イベント

2015年12月 5日 (土)

みどりまちコミュニティハウスでのイベント様子とひとりごと

ご報告が遅れました。

『みどりまちコミュニティハウス』でのイベント終了しました。

Dsc_0506

Misako先生のトールペイントの販売、とても人気でたくさんの方が次々に買っていかれました。

私も、こっそり素敵な物をゲット。

Dsc_0507_2

そして、私のワークショップでも、コサージュ作りを楽しんでいただきました。


今月から始まる、こちら『みどりまちコミュニティハウス』での編み物教室も、楽しみになってきました。


頑張らなくっちゃ!!


さて、以下は、ひとりごと。。。


家にゆっくりといられる時間が減ると、私は少しストレスもたまりますし、風邪をひいたり、朝が起きれない、又は家族が体調を崩す・・・など、強制的にストップがかかるので、そういう時は、無理をせず、家でボーっとして過ごします。

ここのところ、一日家で過ごす事ができなくて、PCに向かう時間も取れずにいました。

考えなければならないこともあって、

でも、それは、やりたいことなのでとても楽しみで、考えるのも楽しくて、

なのに、ゆっくり時間が取れず、それがジレンマになってました。

つくづく、自分は、時間の使い方が下手で、

考えるのも苦手だな・・・

と、思う。

で、私に必要な事を忘れてることに気付いたのです。

感じる力を信じて、感じたことを実行するために何をするか考える・・・

ってことを、思い出しました。

思い出せてよかった・・・。


しかし、よく忘れる・・・




まずは、ゆっくりする時間を作る。

今日は、本当は出かける予定でしたが、息子が体調を崩したこともあって、不義理をしましたが、どこへも出かけずのんびり過ごしています。


こうして、ブログも書けたし、よかった・・・。


私に必要なことを教えてくださった方に感謝し、忘れてたことを思い出させるきっかけをくれた友人と家族に感謝。



ありがとうございました。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

教室のご案内 ~随時生徒募集中です

☆みどりまちコミュニティハウス教室
   福山市緑町1-51
 
   12月7日(月)10:00~12:30
   1月8日(金)10:00~12:30
   2月1日(月)10:00~12:30

   *ただ今新規生徒さん募集中!
   *定員6名様。予約時に編みたいものをご相談下さい。







広島ブログ

2015年11月30日 (月)

今日イベントでお待ちしています!!

おはようございます。

今日もいい天気になりそうですね。


本日10時から

『トールペイント&あみもの体験会』で、みどりまちホームタウン内のみどりまちコミュニティハウスにいます。


トールペイントの販売と体験会。

編み物の体験会。


編み物は、キットを使ったワークショップと、ちょっとした日ごろの疑問にお答えするプチレッスンもやります。



皆様のお越しをお待ちしております♡







**.....*...*****。。...********。。


トールペイント&編み物 体験会
【日時】 11月30日(月)10:00~16:00
【場所】 みどりまちコミュニティハウス  福山市緑町1-51
 ☆作品展とワークショップ(体験会)と、トールペイントの作品販売もあります。
 ☆トールペイント体験講習は 13:00~
 ☆あみもの体験講習は随時受け付けます。
  *ワークショップの材料はいずれも数量限定です。なくなり次第終了します。



地図

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

2015年11月22日 (日)

イベント・ワークショップについて

11月30日(月) のイベント『あみもの&トールペイント体験会』のワークショップの内容が決まりましたので、お知らせします。

1447936272218


Misako先生のトールペイント体験講習の作品。
ストロベリーのボードです。

左のティン(ブリキ)のボードは、限定3個になってますので、お早目にご予約くださいね。

参加費は、どちらも¥600(材料費込み)

トールペイントのワークショップは、13:00~ です。


やさしいMisako先生が、出来上がりまでちゃんとご指導下さるので、初めての方でも安心ですよ。

Dsc_0482

私の方は、お得な毛糸のパックを作ってみました。

帽子とネックウォーマーが編める極太糸3玉に、クロバーのカラー輪針7mmと、ボタンをおつけして、

1パック ¥2,500

もちろん、帽子とネックウォーマーの編み図付き。


ジャンボ針で編むので、棒針をやったことがある方なら、帽子くらいは作って帰っていただけると思います。

Dsc_0471

ネックウォーマーはまっすぐなので、編み始めていただいて、後はお家で編んでいただくこともできます。

Dsc_0469


リッチモアの、編みやすく柔らかい肌触りの糸なので、お得感バッチリではないかと思います。

こちらも数量限定なので、早めにご予約下さい。



その他、初心者さん向けの、簡単コサージュもご用意する予定です。

是非、覗いてみて下さいね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


トールペイント&編み物 体験会

【日時】 11月30日(月)10:00~16:00

【場所】 みどりまちコミュニティハウス  
     福山市緑町1-51(みどりまちホームタウン内)


 ☆作品展とワークショップ(体験会)と、トールペイントの作品販売もあります。

 ☆トールペイント体験講習は 13:00~

 ☆あみもの体験講習は随時受け付けます。

  *ワークショップの材料はいずれも数量限定です。なくなり次第終了します。



たくさんのご参加をお待ちしています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

2015年8月18日 (火)

Knit ふたり展のお知らせ

久々に、イベントやります!!

ニットカフェふくやまを共同主催している buono先生 とふたりで、作品展をすることになりました。

その名も 『Knitふたり展』


場所は、以前何度かイベントに使わせていただいた、福山市駅家町の HOLM230さん 内のフリースペース。


作品展示と、少しですが販売もあります。

そして、いつものニットカフェでの様子を垣間見ることができる(?)ワークショップもやる予定。


ニットカフェに興味ある方、

また、「うちのカフェでニットカフェやらない?」とお考えのオーナー様、

この機会に、陽気で楽しい講師2人に会ってみませんか?

詳しいワークショップの内容など、決まり次第、こちらのブログかニットカフェふくやまのブログでお知らせします。

チェックしてみて下さいね。

Amimono_omote

Amimono_ura

〖日時〗2015年10月4日(日)・5日(月)10:00~16:00

〖場所〗HOLM230  福山市駅家町坊寺230 ☎(084)976-1122

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

続きを読む "Knit ふたり展のお知らせ" »

2014年6月24日 (火)

CoCoMiのこころ・VOL.3 イベントでした。

22日(日)・23日(月)の2日間、イベント『CoCoMiのこころ』第3回 を行いました。

たくさんの人にお越しいただきました。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

P6231365

P6221349

P6221359

P6221362

P6221354

P6221355

イベントへ向け、夜なべもしてたので、さすがに昨日は、バタンキューで寝てしまいました。

今日はゆっくり休んで、英気を養って、オーダー頂いた物を仕上げた後は、そろそろ冬へ向けてウエア物を考えていかなくては・・・。



イベント・『CoCoMiのこころ』は、今後も継続していく予定ですが、少し問題点も今回浮上してきたので、さまざまに練り直しも必要となってきました。

休憩したら、作品作りも含めて、よりよいイメージを描きながら、先へ進んでいこうと思います。



『CoCoMi』のメンバーの皆さま、お疲れ様でした。
次のステージへステップアップできるよう、頑張っていきましょう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

2014年5月21日 (水)

イベントのお知らせです。

今朝も、早起きして、ちゃんと弁当作って、散歩も行ってきました。
今日の天気は、晴れ。昨日のザンザン降りのおかげか、青空の色が冴え、山の新緑がより美しく光っています。

森林浴に行きたいな~~と、ふと思いました。

うん・・・行きたい!


さて、今後のイベントの予定をお知らせします。


____________________________

✾CoCoMiのこころ Hand made展✾

  【日時】 6月22日(日)23日(月) 10:00~16:00
 

  【場所】 HOLM230 福山市駅家町坊寺230 ☎(084)976-1122

    ☆HOLM230さんについては→コチラのHP

  第3回目となります、「CoCoMiのこころ」
  今回も、おなじみのメンバーで、楽しいワークショップもご用意する予定です。
  
  どうぞ、手しごとの楽しさを味わいに来てください。

Cocomi3






✾クラフトハートトーカイ・フジグラン神辺店講師作家展✾

  

  【日時】 5月29日(木)30日(金)10:00~16:00
  
  【場所】 フジグラン神辺店2階特設会場

    トーカイ神辺店(☎084-963-1770)で活躍している講師陣による作家展です。

    私は、29日(木)に出展します。
    体験講習もあります。





『CoCoMiのこころ』で行うワークショップの詳細は、また随時このブログで紹介していきます。






さて、私はこれから、友人のやってる岩盤浴へ入りに行ってきます。
気持ち良くて、いつもウトウトするんだけど、今日は爆睡しそう・・・

リフレッシュしてきます。







  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

2014年1月12日 (日)

ニットカフェのご案内

息子の怪我は、骨の付き具合は順調なのですが、なんせ関節なのでリハビリがなかなか順調とはいかず・・・。

リハビリの先生からは、「子どもだから、遊んでる間に曲がるようになりますから~。」とリハビリを開始した当初言われていたのですが、術後4週間がたった今、思ったより曲がらない。
徐々に曲がってきてはいますが、先生もちょっと指導が厳しくなってきている・・・。

「家でしっかりリハビリせんといけんよ!!」

そんくらい言ってもらわないと、この子には通じません、ハイ。


毎日コツコツ・・・という言葉は、息子の頭にはない、といっても過言ではない。
筋肉が少しこわばるから、曲げると痛みがあるのは確かです。
でも、前屈した時膝や太ももの裏がピリピリするのと同じ・・・と本人も言ってる。

「それなら少し我慢して曲げないと治らないよ。」
と、私からもリハビリの先生からも言われてるけど、毎日10~15分のリハビリさえテレビ見るのが忙しくてちょっと痛いとすぐにやめて、そしてボーッとテレビを見る・・・まったく!!


スイミングに早く行きたいし、休憩時間にみんなとオニゴ(おにごっこ)したい・・・という願望は口にしながらも、たちまち日々の努力はさぼりたいよね・・・と、私も毎日うるさく言う気にもなれなかったのですが、さすがにもうすぐ1ヶ月かと思うと焦り始めました、私が。

「もう少し頑張らんと治りもおそくなるよ。プールもオニゴもどんどん遠くなるぞ!」
とちょっとおどしも入ってきました。

大丈夫だろう・・・と思って休憩時間に友だちに誘われてオニゴしてて、普通なら転ぶとこでない状況で転んだ(え~~!マジ?!と私が肝を冷やしたのは言うまでもない。)ことが本人もちょっとショックだったようで、今日からやっと少々の痛みには耐えることを決心したもよう。


まったく、慎重なんだか、怖がりなんだか、ただの呑気もんなんだか・・・謎の多い男だ!!






息子へのグチを晴らした後は、お知らせです。


講師仲間の buono buono のキョウコ先生に誘われて、ニットカフェをやることになりました。

講師が2人いれば、初心者の方が数人いらしてもお待たせすることなくできるんではないかと思います。

編み物初心者さんはもちろんのこと、経験者の方にも喜んでいただけるようなニットカフェにしたいな・・・と思っています。


そう、今年の私の野望は、「編み物で世界を照らすのよ~~」 なので、とにかく喜んでいただける教室を目指します!!



_________________________

ニットカフェ ~bounobouno & Margaretgarden~

【日時】 2月10日(月)13:00~15:00

【場所】 アップルスパイス  福山市東川口町4-12-16 ☎084・954・0937

【受講料】 ¥1900 (材料費・ケーキセット込み)

【持参物】 3/0号・5/0号 (貸出・当日販売もあります。)

1389336473933_1

キョウコ先生作・バックチャーム

P1111187

taenee作・ブローチ



どちらかお選び下さい。
予約は、このブログのコメント欄に入れていただくか、カフェ・アップルスパイス(☎084・954・0937)へ。
どちらの作品をされるかお伝えください。


講習終了後は、おいしい手作りスイーツとコーヒーまたは紅茶が待っています。


ここのケーキは厳選された原料を使ってあって本当においしいです。おすすめ♡





今後も定期的にニットカフェやっていく予定です。
今回日程が合わない人も、次回を楽しみにしていてください。
お時間のある方は、是非是非お越しください。お待ちしていま~す!!




キョウコ先生の足を引っ張らないように、頑張らないと・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ






2013年11月25日 (月)

楽しいひとときをありがとうございました!!

24日~25日、2日間のイベント、無事終了しました。


undefined

たくさんの方にお越しいただき、いっぱい作品もお持ち帰りいただきました。


ハンドメイド体験も盛況でした。

undefined


undefined


楽しい時間を共有できた仲間と、多くのお客様、そして、いつも支えてくれる友人と、見守ってくれる家族に、感謝…です。


ありがとうございましたm(__)m

2013年11月22日 (金)

CoCoMiのこころ・vol2~レジンアクセサリー

ついに、2日後になりました、handmadeイベント、CoCoMiのこころ第2弾。

もっと色々参加者の作品をご紹介したかったのですが、力及ばず上手くお伝えできなくて、残念。


これが、きっと最後になりそうです。

はんこやみらいさん

のレジンアクセサリーのワークショップ。

undefined

アリスやネコのモチーフを使って、アクセサリーを作ります。

undefined


参加費は、1,200円~1,500円。
材料の関係で数量に限りがありますので、お早めにお越しください。


みらいさんは、消ゴムはんこの作家さんでもあります。
細かいディティールのはんこに、いつも目を奪われます。


そんなみらいさんが作るレジンアクセサリーも可愛い物がたくさん。
是非会いに来て下さいね。

じっくり紹介できなかったのですが、前回に続き、手作りスィーツのapple sweetえりちゃんも、参加します。

原料にこだわった優しい味の焼き菓子も、この機会にどうぞ味わってみてください。


ワークショップは、
トールペイント・ミニチュア粘土・生け花・レジンアクセサリー・編み物…と、幅広くご用意しています♪
お気に入りのハンドメイドを見つけて下さいね。


各ワークショップの詳細は、以下↓のとおりです。


ミニチュア粘土


トールペイント


手編み

2013年11月21日 (木)

CoCoMiのこころ・vol2~Ta-To布小物

今日は、私の相棒tomoaが作る布小物を紹介します。

布選びから、デザイン、合わせるパーツによって、雰囲気が変わる布小物。

センスが試されます。

tomoaが作る布小物は、私の好みと一致して、大人可愛い♪が満載。

undefined


バネポーチ。

undefined


ベアも冬仕様です。

イベントへ連れて行きます。

暖かい布小物が皆様をお待ちしています。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ