音楽

2009年6月24日 (水)

お届き物

今日生協で注文していたCDが届きました。
P6230199









辻井伸行・ピアノ、佐渡 裕・指揮、ベルリン・ドイツ交響楽団演奏
ラフマニノフ ピアノコンチェルトNO.2

ここ2年程、「のだめカンタービレ」の影響を受け、クラッシックを時々聴いています。
辻井さんのピアノは、コンクールで優勝された時の映像で聴いたのが初めてでしたが、魂が揺さぶられるような思いに囚われました。
このラフマニノフのピアノコンチェルトは大好きな曲なので、優しいピアノを弾かれる辻井さんの演奏で是非聴いてみたい・・・。
そう思って購入しました。

想像以上に良かった!です。
障害だとか、そんなことは抜きにして、本当に彼の優しさや暖かさの伝わるピアノ。
ドラマチックで力強い、そんな印象があるこの曲ですが、こんなにもしなやかで、温もりを感じさせてくれる曲だとは思いませんでした。
オーケストラ全体にそんな辻井さんの温もりが伝わり、本当に素晴らしい演奏だと思います。

さて、話は変わって・・・。
プロ野球は、交流戦も終わり、我がカープは借金も返せて5割復帰でペナントレースの戦いへと帰ってきます。

ご報告が遅れましたが・・・(誰も待ってないか。)
我が家もやっと、マツダスタジアム・デビューです。
P6230200









7月19日の対ヤクルト戦。
夏休みに入るので、ナイターでも子どもの翌日の学校の心配もしなくていいし、運良く席も取れたので、今シーズン初のカープ観戦、楽しんできます。・・・ってまだ先の話ですが。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ