« 4月と5月の教室予定です | トップページ | タティングレースのレッスンについて »

2016年4月 9日 (土)

親子で習う編み物

今日は、朝から良いお天気。

薄雲で霞んでいるのも、春らしくて、家の中より外の方が暖かいですね。

でも、家にこもって、PCつついてます(笑)



だいぶ前にお写真撮らせていただいてたのに、なかなかUPできずにいた生徒さんの作品の画像。

やっとUPします。



Dsc_0476_2

Dsc_0477



Hさん。

初めて習いに来られた時には、針の持ち方から指導させていただいたんですが、
通われ始めてもうすぐ2年になる今、どんどん編み進められるようになられ、

↑こんな大作も仕上げて下さいました。

すごいわ~~。


編み込みは、メリアス編みだけですが、意外と手がかかります。

編み図とにらめっこしながら、根気よく編んでいかれました。


Hさん、この作品の後に、小物数点と、ご主人のプルオーバーもこの冬に編み上げられましたよ。

今は、明るい色の春物ジャケットに挑戦中です。

2016040911485900_2


↑どうしても、画像が回転してくれないので、このままでごめんなさい。


Hさんの娘さん、Mちゃん。

以前もこのブログで紹介させてもらいましたが、Mちゃんも、月に一度、土曜日のクラスにお母さんと一緒に習いに来てくれてます。

この帽子、もちろんMちゃんがひとりで編み上げました。

Mちゃんは、棒針が得意。
かぎ針は少し苦手だったんですが、苦手を克服するために、エコたわしを十数個編んだんだそうです!!

好きな事に集中する力の凄さは、子どもにはかないません。


前回のレッスンから、Mちゃんは、かぎ針のスカートを編み始めましたよ。

毛糸だま春号で、ひとめぼれしたんだそうです。


Mちゃん、この春から新5年生さん。

今後が楽しみです。



   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



Margaret garden編み物教室では、お子様の参加も大歓迎です。

月に一度、土曜日のレッスン日(不定期)もありますので、お問い合わせくださいね。



各教室のご案内は・・・  おけいこ.comの私のページ  へどうぞ。



4月・5月のレッスンスケジュールは・・・    こちらへどうぞ。




   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室へ
にほんブログ村

広島ブログ

« 4月と5月の教室予定です | トップページ | タティングレースのレッスンについて »

編物教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/63457599

この記事へのトラックバック一覧です: 親子で習う編み物:

« 4月と5月の教室予定です | トップページ | タティングレースのレッスンについて »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ