« 2016・2月のニットカフェでした | トップページ | タティングレースに励む »

2016年2月14日 (日)

春夏のメーカー研修始まりました

今年の春夏のメーカー研修が、始まりました。

まずは、ハマナカさん。

展示会もかねてるので、たくさんの作品を見てきましたよ。

春夏は、例年は、カギ針の作品が多いんですが、今年は意外に棒針の作品も目立ちました。

春も、早い時期は、夏糸を棒針で密に編む羽織ものが活躍しそうだから、欲しいなあ~と数々の作品を見ながら思いました。


しかし、買って帰ったのは、新製品のフラックスツィードと、ニット用リングレースを使ったプル。

連続モチーフ部分を、昨夜と今日で編み上げました。

見本と少しデザインを変えるつもりで、モチーフの数も少し減らしました。


1455457337176.jpg


とりあえず、ここまででストップ。


明日からは、作りたい物にとりかかります。

冬物も編みかけ、頑張らないと‼

« 2016・2月のニットカフェでした | トップページ | タティングレースに励む »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/63212106

この記事へのトラックバック一覧です: 春夏のメーカー研修始まりました:

« 2016・2月のニットカフェでした | トップページ | タティングレースに励む »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ