« ボランティア活動は楽しみの内のひとつ | トップページ | 2016・2月のニットカフェでした »

2016年2月 5日 (金)

ニットカフェふくやま2周年

先日、ニットカフェふくやまを一緒に開催してる、友人の先生と、打ち合わせを兼ねてブランチして、ニットカフェのことは勿論のこと、多岐に渡って話が弾みました。

1454625328500.jpg


同業者で、同年代の先生は、ほとんどいらっしゃらなくて、

しかも、教室の経営についてや、今後のことなど、

色々話せる相手となると、皆無と言っていい。

そう、意外と孤独。


それは、きっと、私たち世代の講師だと、共通の悩みかも。


それでも、私は、師匠はまだ現役でいらっしゃるし、大先輩の先生方や、異業種だけど同じく講師を仕事にしてる同年代の友人もいて、相談相手には恵まれてる方だと思う。

そんな頼れる相談相手のひとり、ニットカフェの相棒の先生は、

私と似てるとこもあるけど、
デザイナーとして活躍されてるところとか、私にはない部分がたくさんあって、


刺激ももらえるし、

様々な悩みや、作品のヒントや、仕事への思い…等々

話題は尽きない、

1454625326963.jpg


今回の目的は、今月のキットについての打ち合わせ。

↑お雛様のリース。

和物も編めます。

で、この日、

キットの打ち合わせは、ちゃちゃっと終了し、お仕事や教室経営や、

キャンプインしたカープの話題まで、

きゃっきゃ、と、楽しい時間を過ごしたのでした。

そんな二人が展開する、
2周年に突入するニットカフェふくやまの今後に、ご期待下さいませね。


buono先生

↑相方buono先生のブログ

次回ニットカフェは、

2月8日(月)13時~

残り2席 となりました。

« ボランティア活動は楽しみの内のひとつ | トップページ | 2016・2月のニットカフェでした »

ニットカフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/63164215

この記事へのトラックバック一覧です: ニットカフェふくやま2周年:

« ボランティア活動は楽しみの内のひとつ | トップページ | 2016・2月のニットカフェでした »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ