« 編み物にあると便利な3つの道具*初級者編② | トップページ | Margaret garden編み物教室 2016・2月の予定 »

2016年1月22日 (金)

幅広スヌード編みました

お道具シリーズをちょっと休憩して、久々に編み物完成品。

残り糸で、あったか幅広のスヌード編みました。

Dsc_0634

腹巻に見えなくもない・・・

Dsc_0647


けど、スヌードです。

Dsc_0646

肩にかけることもできる幅広さ。

Dsc_0644

色んな使い方してもらえます。


これ、真っすぐなんで、ゲージとって目数を決めるお勉強にも最適。


お好きな太さの糸で、サイズも自由にしてもらって、自分だけのオリジナルを作ってみて下さい。

糸の選び方や、ゲージの取り方など、ご指導いたします。

是非、トライしてみて下さいね。

実は、この前の教室で、友人のTちゃんに、私がこのスヌード着けた着画撮ってもらったんだけど・・・

カメラマンの腕はよかったんだけど・・・

モデルがね、悪すぎた・・・
己を知らな過ぎた・・・

とても全世界へは発信できない。。。


ごめんね、Tちゃん。
穴埋めは、またいずれ・・・。
(以上、業務連絡でした。)



今、じっくり編んでる物が、実は2点あって、

そのうちの1点は、以前ブログで途中経過を載せていることに、過去記事確認してて気づきました。


必ずや仕上げて、ブログUPするから、待っててね。。。

(誰にコメントしてる??)


今日はいい天気。

ほんとに明日から大寒波来るんかなあ~~?

寒波が来ても、来なくても、
私は、
この週末は、食料確保して、おうちにこもって、編み物三昧!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室へ
にほんブログ村

広島ブログ

« 編み物にあると便利な3つの道具*初級者編② | トップページ | Margaret garden編み物教室 2016・2月の予定 »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/63101886

この記事へのトラックバック一覧です: 幅広スヌード編みました:

« 編み物にあると便利な3つの道具*初級者編② | トップページ | Margaret garden編み物教室 2016・2月の予定 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ