« 編み物にあると便利な3つの道具*中級者編 | トップページ | ボランティア活動は楽しみの内のひとつ »

2016年1月30日 (土)

生徒さんのブログで紹介してもらいました

みどりまち教室の生徒さんが、ご自身のブログに、教室のことを書いて下さったので、こちらでご紹介させてください。


ぼちゃさんのブログ


ここの教室は、お子様連れでも気軽にお越しいただける教室です。

その様子を、お子様連れのぼちゃさんが、生徒さん目線で書いてくれていて、

あっ、そんなこと思ってくれてたんだ・・・と、嬉しくなりました。


小さいお子さんと、二人きり、または、数人の子どもと自分だけ・・・の毎日は、

思っていたより、しんどい。


「今この時だけなんだから、子どもとの時間を楽しんで。」
という、周囲(特に子育て終了した世代)からの、この言葉、
言いてる方は何気なく言ってるんだと思うけど、

決して、間違った言葉ではないけど、

その通りなんだけど、

でも、子どもと2人だけでいると、息詰まる・・・と思ってしまうママもいる。
そして、私も、息子と二人っきりの毎日を、時に苦痛に思う、そんな母親でした。


加えて、上手な、ストレスの逃がし方も知らなくて、罪悪感に押しつぶされてました。
ほんと、ぺっちゃんこに、なってたなあ~(笑)




なので、

編み物教室に来ていただいてる間だけでも、

ちょっと癒しを感じてもらえたらな・・・と、思います。


そして、お子さんともども、楽しんで帰っていただけたら・・・


そう、これからも、心がけていきます。


Dsc_0673

今、編んでる物。

思いついて、アフガン編みを。


アフガン編みの作品が、手元になくなったので、編み始めました。

さて、何になるでしょうか・・・。






Margaret garden編み物教室のご案内は、コチラから





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室へ
にほんブログ村

広島ブログ

« 編み物にあると便利な3つの道具*中級者編 | トップページ | ボランティア活動は楽しみの内のひとつ »

編物教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/63139197

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒さんのブログで紹介してもらいました:

« 編み物にあると便利な3つの道具*中級者編 | トップページ | ボランティア活動は楽しみの内のひとつ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ