« ストール風ポンチョ | トップページ | イベント・ワークショップについて »

2015年11月19日 (木)

ロングジレ・・・カーディガンになるかも

またしても、お久しぶりです。

このセリフ、聞き厭きましたよね。

私も、書き飽きた。


息子の修学旅行準備に追われたり、風邪ひいたり、なにかと騒がしい毎日をおくっております。

おかげさまで、風邪はほぼ治りました。



作品展直前から編み始め、糸も太いから、比較的さくさくと編み上がったのですが、前立てを編む段階で、糸が決まらずストップしていた・・・

(前置きなが~~い。)

ロングジレ出来上がりました。

Dsc_0472

Dsc_0474

後は、ハイウエストの位置に模様編みを入れて、自然とギャザーが出るようにしてみました。

後ろ姿はワンピースのよう。



段染めでラメも少し入っている糸なので、カーディガンにすると、ちょっとうるさいかな・・・と思い、ベストにしましたが、着てみると袖があった方がよいような気がしてきた。


ひょっとすると、今後袖がつくかもしれません。


ロングだけど、この糸、空中糸だから軽い!!

こういう、軽い糸でないと、ロングの物は肩こって着にくい。


やはり袖付けたら、重くなるかな・・・


悩む。。。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


☆みどりまちコミュニティハウス教室
   福山市緑町1-51
 
   12月7日(月)10:00~12:30
   1月8日(金)10:00~12:30
   2月1日(月)10:00~12:30

   *ただ今新規生徒さん募集中!
   *定員6名様。予約時に編みたいものをご相談下さい。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« ストール風ポンチョ | トップページ | イベント・ワークショップについて »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/62709298

この記事へのトラックバック一覧です: ロングジレ・・・カーディガンになるかも:

« ストール風ポンチョ | トップページ | イベント・ワークショップについて »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ