« トールペイントの先生とコラボ企画&新規教室のご案内 | トップページ | ロングジレ・・・カーディガンになるかも »

2015年11月 9日 (月)

ストール風ポンチョ

作品展前に仕上げてブログにもFBにもUPし忘れてた物、やっとこさお披露目です。

確か2年前に編み始めた・・・と思う。
もう一年前だろうか?


今はもう廃番になったアルパカビンネットを使ったストール風のポンチョです。

井藤夏栄先生のデザイン。

編みやすい糸で、好きなデザインだったのに、こんなに時間がかかってしまったのは、昨年の秋冬、けがでほとんど編めなかったからだけど、それにしても、編みたい物が編めない状況は続いていて、いかんともしがたい。

Dsc_0405

ボディを友人のご近所さんから譲り受けたので、嬉しくって着せてみた。

大きい物はよりわかりやすく撮影できる。

Dsc_0406

後身頃は、ドミノ編み。

超ロングピッチのこの糸の特性が生かされたデザイン。

本当に軽くてあったかくて、作品展でも、みなさん手に取られて驚かれてました。

残念ながら、アルパカビネットは廃番。。。

だけど、生徒さんがこれ編みたいとおっしゃられて、糸をネットでゲットしてこられて、先週から編み始められました。

この熱意にこちらも突き動かされます。

生徒さんが、編みたい・・・と思ってもらえる作品作りをしていきたい。

それが、私のモチベーションUPにもなります。



ネットではまだ販売してる色もあるらしいので、欲しい人は検索してみて下さいね。


これを、どんなお洋服に合わせるか・・・本格的な冬を前に、今から楽しみだあ~~!!





さて今日はニットカフェの日。

ニットカフェの日は、お天気が良くない日が多いのだけど、今日はどうかしら?

今は曇り空ですが、午後にはお日様も顔を見せて欲しいなあ~~。







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

みどりまちコミュニティハウス教室のご案内

   福山市緑町1-51
 
   12月7日(月)10:00~12:30
   1月8日(金)10:00~12:30
   2月1日(月)10:00~12:30

   *ただ今新規生徒さん募集中!
   *定員6名様。予約時に編みたいものをご相談下さい。



*お問い合わせ・ご予約は、こちらのブログのコメント欄まで。折り返しメールさせていただきます。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« トールペイントの先生とコラボ企画&新規教室のご案内 | トップページ | ロングジレ・・・カーディガンになるかも »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/62643803

この記事へのトラックバック一覧です: ストール風ポンチョ:

« トールペイントの先生とコラボ企画&新規教室のご案内 | トップページ | ロングジレ・・・カーディガンになるかも »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ