« 『ニットふたり展』ありがとうございました | トップページ | やっぱり編み物の話が好き »

2015年10月13日 (火)

作品展で感じた事

作品展終了直後は、脳内物質が活発化してたのか、疲れは感じていたものの元気だったんですが・・・

この3連休に疲れがどっと押し寄せて、気分的にも、肉体的にも、疲労感がはんぱなく、家族には申し訳なかったですが、11日、12日とほとんど寝て過ごしました。

右の肩の凝りがひどくて、これは、心の何と繋がってるのかな~と、思ったりしましたが、自分の中を探る元気もなく、ただひたすら寝てました。

今日は、肩こりもほぼ感じず、午前中はのんびりしましたが、午後は、ぼちぼちと、たまってる作業に取り掛かっています。


筋肉痛と一緒で、疲れもすぐには、やってこないのね・・・歳とると・・・(笑)




作品展に飾った自分の作品を見ながら、

「何か、地味な色ばっかりになったな・・・」とか

「若い人向けのデザインがなかったな・・・」とか、

自分なりに反省点がいっぱい見えたんですが、

でも、作品を手に取って、触ってみて頂いた方々から、

「軽い!暖かい!変わった編み方!」

などのお声を聞かせていただき、

また、終了後、友人と話している中で、


「そうだ、私は、いい素材に出会って、それを活かす編み地を考えて、自分の好きな色で好きなデザインで編みたいから、編み物続けてきたんだな~~。」

ってことに、今更ながら気づきました。


そこが、私のパーソナルカラーのひとつになっている・・・ってこと、やっとわかった。


もう少し抽象的に、そのへんのことを、こちらのブログに書いたので、よかったら読んでみて下さいね。 → 「ミリオンベル」のブログ



自分に自信がないと、ついつい自分探しのようなことやってみたり、行動に意義付けしてみたりするけど、実は、もう既に、私らしくやってきていた、充分に・・・何年も前から。

いや、生まれた時からずっと・・・。


そのことに気づくと、これからも、作りたい物つくって、やりたいようにやればいいんだな・・・と、素直に思えてくる。


自分らしさ・・・とは、探しに行くものでもなく、作って行くものでもなく、

自分の奥深くにもともとあるモノを、ちゃんと認める事なんだな・・・きっと。

Dsc_0403

今月のニットカフェのキットになる予定↑ 毛糸のリース。

数量限定になってますので、ご予約はお早めに。

お席もまだあります。

お申込み、お待ちしています♡



---------------------------------------------

10月のニットカフェのご案内


10月19日(月) 13:00~15:00

カフェ・アップルスパイスにて


詳細は、こちらから↓

ニットカフェふくやまのfacebookページ

ニットカフェふくやまのブログ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« 『ニットふたり展』ありがとうございました | トップページ | やっぱり編み物の話が好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/62467699

この記事へのトラックバック一覧です: 作品展で感じた事:

« 『ニットふたり展』ありがとうございました | トップページ | やっぱり編み物の話が好き »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ