« 2か月ぶりでも・・・ | トップページ | 『ニットふたり展』ありがとうございました »

2015年9月19日 (土)

作品展へ向けて

秋のシルバーウィークに突入しましたね。

行楽の秋・・・
食欲の秋・・・

みなさま、お出かけのご予定は、ございますでしょうか?


先日の私の教室で、
「シルバーウイークの旅行の予算が、150万円!・・・という人がテレビのインタビューで言ってた。」

という話題になり、皆はどうですか?と聞いてみると・・・

生徒さんと私を含めて5人中、遊びに行く予定の人は・・・ゼロ。

中には、わざわざ、連休中だけの短期のアルバイトを入れたという強者もいて、

なんですか、今の世界を象徴するような格差を感じました。


はい、はい、もちろん、私もどこへも出かけませ~~ん。


その、テレビに出てた人は、きっと、かなりな稀有な境遇かと。

それが今の富の象徴のように報道されましても、全く現実味は帯びないのでありますよ。


真っ赤に色づけされたこの5日間だけ、狙ったかのように、なーんの記入もない我がスケジュール帳を見て、

いや、むしろ、清々しい・・・と思った私は、へそ曲がりでしょうか・・・?!




と、いうことで、

来る作品展へ向け、編み編みを頑張っている私です。

2015091911444400

偶然にも、(必然かしら?)、ブルーグリーンの糸が重なった2作品。

今の編みかけのものです。

どちらも、結構な段数編まないといけないので、作品展に間に合わないかも??


ぎりぎりまで、ねばーぎぶあっぷ。

2015091911405500

編んでいたクンスト編みのものは、ベレーだったんですが・・・

2015091911421600

これね・・・
某メーカーの秋冬研修会での作品なんですが・・・

編み図・・・ちょっと修正しないと、大き過ぎる・・・。


なので、一応仕上げたけど、ほどきます。


間違えたか?・・・と思うほど、ちょっとでか過ぎる。

確認したけど、間違えてなかったのよ。

編み図のプリントミスかな?



あ~~、なんですか、仕上げたい物がいっぱいあり過ぎて、どうしましょ・・・


わかってるのよ。

さっさと仕上げとけば、こうはならなかったってね。


いいんですよ、もう。やらなきゃいけないことを後回しにして好きな事に走ってしまう悪い癖は、一生治らないんです!!


そうやって、たくさんの毛糸の中に埋もれて、身動きとれないで、一生を終えるんです!!



もう、こうなったら、開き直るぞ~~!!



もとい・・・

がんばります。。。

Amimono_ura

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« 2か月ぶりでも・・・ | トップページ | 『ニットふたり展』ありがとうございました »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/62310293

この記事へのトラックバック一覧です: 作品展へ向けて:

« 2か月ぶりでも・・・ | トップページ | 『ニットふたり展』ありがとうございました »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ