« Knit ふたり展のお知らせ | トップページ | ウールは、編みやすい。 »

2015年9月 1日 (火)

秋の気配

今週は、秋雨前線の影響で、雨の日が続くようです。

今日も、時折、雷を伴い激しく降ってきて、寒気が降りて来てるのかな?と思わせる天気です。


5年ぶりくらいの猛暑だった夏も、意外と早く切り上げてくれて、残暑を感じないまま秋の装い。

冬物を編む手も進みます・・・

と、言いたいところですが、

夏の疲れかな?

どうも体がだるくて、そうそう思ったようには進みませぬ。。。

Dsc_0364

9月のニットカフェ用に試作してみたキーケースです。

これから材料の調達して、編み図書いて、なんとか間に合わせて今月のニットカフェにお持ちします。



今週から、公共施設の講座も夏休みが明けて再開。

まずは、そちらへ持って行く秋口にぴったりのベストの見本を、急ピッチで作成中。

これが、簡単な作り図に見えたんだけど、意外によく間違うので、5日で仕上げる予定が、まあ、いつものことだけど、予定は未定で未だ仕上がらず。

金曜日に持って行くんですけど・・・


毎度毎度、本当にお尻に火が付くまで動かない呑気者。


これも、毎度書いてるけど、息子の宿題のことを、とやかく言えないんだよね・・・わたし。


でも、言ってるけど(笑)

だってね~~。

息子は、私とは違うからね~

やればできるのよ~~

Y・D・K  なのよ~~。


って、ま、ただの言い訳ですよ。


わかってますよ。



わかっちゃいるけど、ついつい、ガミガミ言って嫌われてる・・・トホホ

最近は、息子の親離れを促すために、わざとうるさく言ってるのかも・・・とか思ったりして。

なんちて・・・・・。



まあ~~、そんなこんなの、夏休みも終わり、今日から通常登校ですよ。

やれやれ。。。

Dsc_0312

夏休み中に見た虹。

こんなに大きな半円の虹を見たのは、久しぶり、いや、初めてかも。


この夏は、虹をたくさん見ました。




大空をまたに架ける虹のように、まだ見ぬ向こうの世界へ、渡って行こう・・・っていうメッセージかもね。


私だけでなく、息子も、家族も、友人たちも、世界中のみんなも、

恐れず、虹の彼方へ、GO!!




とりあえず、明日までに、ベスト仕上げるわ。。。





ニットカフェふくやま 9月14日(月)  残席2名様。

ニットカフェ・アネックス 9月19日(土) 残席5名様。



どちらも、お早目にご予約下さい。

詳しくは、このブログのカテゴリー・ニットカフェをご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« Knit ふたり展のお知らせ | トップページ | ウールは、編みやすい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/62198124

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配:

« Knit ふたり展のお知らせ | トップページ | ウールは、編みやすい。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ