« ウールは、編みやすい。 | トップページ | 作品展へ向けて »

2015年9月15日 (火)

2か月ぶりでも・・・

8月はお休みをいただいたので、2か月ぶりのニットカフェを、昨日開催しました。

急に秋が深まってきて、毛糸を持つ手も苦にならなくなってきましたね。


編み物を楽しむシーズンの到来です。


相方buono先生の今月のキットは、

Dsc_0305

季節を先取り、ハロウィンのおばけかぼちゃ。

かわいいカボチャが並んだでしょ。

あみぐるみ協会の会員でもあるbuono先生ならではの、愛くるしさ。

それにしても・・・


作る人でこんなに表情が違うなんて、面白い。

Dsc_0302

私のキットは、棒針で編むひと玉ストールと、キーケース。

ストールの方は、時間内には仕上がらないので、お持ち帰り。

来月、仕上がった物を、見せていただくのが楽しみです。



そして、毎度お楽しみの講習後のティータイム。

Dsc_0308

今月は、ティラミスでした。

ティラミスって、甘すぎて、最近は私敬遠してたんですが、アップルスパイスのエリちゃんのケーキは、自然な甘さが人気のヒミツなんだけど、このティラミスも、甘すぎず、苦みもちゃんと主張してて、ほんと、絶品でした。

このティラミスなら、ペロっと食べられる。


いつもながら、センスの良さに、脱帽。




2か月ぶりでしたが、みなさん、針を持つ手も、さくさくと動いていましたし、

お口の方は、いつもに増して、フル回転でございました。(笑)


冬に向けて、編み物談義も、どんどんヒートアップしていくもよう。

いろいろ、楽しみです。



ひとりで参加するのは気が引ける・・・という声を時折お聞きしますが、ニットカフェふくやまは、講師2人はもちろんのこと、参加者さんみなさん気さくなかたばかりで、初参加の方も安心してご参加いただける雰囲気です。


どうぞ、一度、参加してみてください。


どんな雰囲気なんだろうと・・・思われている方、

10月4日(日)5日(月)に開催する、『ニット・ふたり展』を、是非覗いてみて下さい。

私たちの作品と、ニットカフェで使用してるキットを使ったワークショップを予定しています。

ニットカフェの雰囲気を少し体験して頂けるのでは・・・と思います。

Amimono_omote

たくさんのご来場を、講師2人で、お待ちしております。












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« ウールは、編みやすい。 | トップページ | 作品展へ向けて »

ニットカフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/62286484

この記事へのトラックバック一覧です: 2か月ぶりでも・・・:

« ウールは、編みやすい。 | トップページ | 作品展へ向けて »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ