« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月18日 (火)

Knit ふたり展のお知らせ

久々に、イベントやります!!

ニットカフェふくやまを共同主催している buono先生 とふたりで、作品展をすることになりました。

その名も 『Knitふたり展』


場所は、以前何度かイベントに使わせていただいた、福山市駅家町の HOLM230さん 内のフリースペース。


作品展示と、少しですが販売もあります。

そして、いつものニットカフェでの様子を垣間見ることができる(?)ワークショップもやる予定。


ニットカフェに興味ある方、

また、「うちのカフェでニットカフェやらない?」とお考えのオーナー様、

この機会に、陽気で楽しい講師2人に会ってみませんか?

詳しいワークショップの内容など、決まり次第、こちらのブログかニットカフェふくやまのブログでお知らせします。

チェックしてみて下さいね。

Amimono_omote

Amimono_ura

〖日時〗2015年10月4日(日)・5日(月)10:00~16:00

〖場所〗HOLM230  福山市駅家町坊寺230 ☎(084)976-1122

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

続きを読む "Knit ふたり展のお知らせ" »

2015年8月17日 (月)

知らぬ間に・・・

昼前から、大雨洪水警報が出ていた広島県地方。

今年一番くらいの、すごい降り方でした。
1時間くらいでおさまりましたが、これが数時間続いていたらと思うと、怖いですし、昨年の広島の土砂災害を思い出させました。

涼しくなって、それは助かるんだけど・・・。



先程解除になりましたが、その雲が関西の方へ行ってるのかな?
甲子園も雨で中断中。

今年は、関東・東北勢が強いですね。
唯一残った西日本・興南高校頑張ってもらいたいです。



さて、我が家、先日プリンターのインクを交換した時に、壊れてしまって、以前のPCの時から使っていて、古いOSに対応できる機種だったので、かなり前の年式でした。

いろいろ不具合も出てたので、買い替えることに。


今、秋の新商品発売前の在庫処分中で、かなりお買い得。

それにしても、家庭用にしても、オフィス用にしても、安くなりましたね。
PC本体もだけど、周辺機器も、その昔からいえば、半額以下ですもんね。

OSも、ウィンドウズ10は、ついに無料。

確か、新しいウィンドウズが出るたびに、行列できてなかったっけ?

Dsc_0357

しかも、おnewプリンター、動かしてみてびっくり。

なんか、動きがロボ化してないですか?
速いし・・・。

知らぬ間に、プリンターも進化してた。


プリンター自体がPCみたいで、「今考えてますから、ちょっと待ってね。」って、言われてるように感じたのは、私の妄想?


なんか、手ごわい奴が鎮座してるみたいで、(色が黒いから余計ロボットぽい。) あなどれない。


「勝手に夜中に、変な物プリントアウトしないでよ。」・・・と、ますます私の妄想癖がふくらんでいく。


まずはトリセツ読んで、使いこなせるようにしないとな!



ロボットなんかに負けないわよ!


・・・って、だから妄想だってば。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

2015年8月14日 (金)

反省しています・・・

またしても、このセリフを書くことに…

お久しぶりでございます。

今年は、5年ぶりの猛暑だとかで、5年前の夏はどんなだったろう?・・・と、2010年の7月と8月のこのブログを見てビックリ!


なんと、2日に一度、ちゃんと更新してる・・・



それに比べて今年は・・・

気づけば、もうお盆なのに、8月初めての更新とは・・・



反省してます。。。




先日、こちら→ おけいこ.com さん主催の説明会へ行って、いろいろ勉強させてもらったのですが、とにかく、ブログでアクセス数を上げるには、日に4回は更新しないといけない・・・らしいです、アメブロで・・・。


その説明会で特に印象に残ったのは、

「ブログを商用に利用することを、禁止事項に入れている(アメブロは・・・)くらいなので、ブログは、あくまでも先生方の日記。それを見て生徒さんたちがこの先生に習いたいな・・・と思ってもらえるように。」

というお話。



なんかもう、ため息と、自虐的な笑しか出ない私。



こんな、たまにしか更新せず、ドジでのろまなカメに、あこがれを抱いてもらえるとは、到底思えん。

もらえるのは、同情と憐みの言葉だけだろうなあ・・・。



せめて、作ってみたいなあ~~と思って頂けるような作品を、もう少し頻繁にUPできるよう、ちょっとは頑張らないと・・・。

と、反省した次第です。

Dsc_0315

Dsc_0275_1

最近はまってたアクセサリー作りの数々。


FBには、ちょいちょいUPしてたんですが、これからは、ちゃんとブログ更新していきます。

でも、FBの方が手軽なので、ついついそっちに頼ってしまいます。

よかったら、FBも覗いてみてね。


ニットカフェふくやま・FBページ




いつも応援ありがとうございます。
ポチしていただけて嬉しいです。↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ