« リーフィーのバック | トップページ | 別ブログは更新するも・・・ »

2015年6月19日 (金)

あみあみネットに編みつけるアンダリアバック

梅雨らしく、しとしとと雨の降る朝です。

たいした降り方ではなかったけど、この雨の中、カッパも着ずに息子は登校して行きました。

雨の中、傘も差さず歩いたり、ずぶ濡れで自転車漕ぐ若者を、不思議な気持ちで眺めておりましたが、わが子も、そんなことをする若者に育ちました。

つくづく、親の役目は何なのか?が問われている、息子思春期&反抗期、の日々。


できるだけ黙って見守るしかない。

しんどい修行です。。。



さて、リーフィーに続いて、エコアンダリアで編むバックを、見本用に作りました。

Dsc_0257

こちらは、ハマナカのキット。

キットにはない色です。
在庫でネットを持っていたので、お店にあった色の中で一番好きな色で、編みました。

もともとは、麦わら色で編むんだけどネットは黒で、その黒もデザインの内に組み込まれてる設定のキットでした。
普通は、白かベージュを使うとこですよね。

そこが、このバックのみそ。

Dsc_0258

ブルーにもマッチして、爽やかに出来上がりました。
生徒さんも喜んでくれると思います。


あっ、花は、私が勝手に編みました。
キットに編み図はないです。



1ヶ月ほど前から編み始めたんですが、アンダリアは、ゆっくりじゃないと編めない。

なので、ゆっくりと編んでたんですが、ゆっくり過ぎて、今日見本に使用するのに、昨夜仕上がったという、まさに泥縄寸前。


ほんと、お尻はいつも、燃えている・・・。


しかも、一昨日の夜、糸が足らない事が発覚。
昨日、お店に在庫がもしなかったら、どうしてたのか???


たぶん、なんとか、してたでしょうが、ラッキーなことに、お店に在庫があった。

そして、無事、仕上がった。


やれやれ・・・


私、ちょっとだけ、持ってる?かも、かも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« リーフィーのバック | トップページ | 別ブログは更新するも・・・ »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/61763655

この記事へのトラックバック一覧です: あみあみネットに編みつけるアンダリアバック:

« リーフィーのバック | トップページ | 別ブログは更新するも・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ