« 魔法の言葉は、本当に魔法の言葉だったの | トップページ | ボランティア・グループを作りました »

2015年6月 5日 (金)

初夏の編みちらかし

6月もはや5日となりました。

梅雨に入り、ひんやりととした空気に包まれています。
雨は、田畑をうるおす天からの恵み。
水が張られた田んぼに、今日も雨粒がポツポツと跡を残しながらおちていきます。


今週末は我が家も田植え。
嫁も一仕事頑張ります。



さて、編み物ですが、いつものことながら、色々と編みたい物が出てきて、あれこれ編んでいます。

Dsc_0219

ネット切り間違えたけど、編み間違い常習犯としては、そんなことではひるまない!!

今、側面はほぼ制覇しました。
ですが、なんせエコアンダリア。
なかなか手ごわい。

Dsc_0220

そして、その他もろもろ。
色々浮かんで、その都度編み始めたら、机の上がとんでもないことに・・・。

しかも・・・

今、とても楽しみな事が動き始めていて、そっちに私の気持ちを持って行かれてしまってるので、編み物は放置状態。
まるで進んでませ~~ん。



こんなことではいけないなあ~~。仕事はちゃんとしなけりゃな・・・とは思いながらも、楽しい事の方が楽しい~~!!

当たり前だけど・・・



何が始まるのかは、もう少ししたらお話しできると思います。


さて、今日はこれからお仕事。

雨で肌寒いから、何着て行こうかしら。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« 魔法の言葉は、本当に魔法の言葉だったの | トップページ | ボランティア・グループを作りました »

編み物」カテゴリの記事

コメント

このネット使ったバッグ、なつかしい~~!
小学校の時、手芸クラブに入ってて
帽子とかカバンとかいろいろ作りました。
まだあるんですね~
久しぶりにやってみたくなりましたぁhappy01

makoさんへ。

そうなの、まだあるし、ちょっと進化してて、色が白・黒・ベージュと3色に増えてます。
makoさんも、小さい時から手芸にいそしんでらしたのね~。
私も、小学校の夏休みの宿題に、色々作りました。
今は、ペン立てとか貯金箱とか作れるキットがあるのよ~~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/61698007

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の編みちらかし:

« 魔法の言葉は、本当に魔法の言葉だったの | トップページ | ボランティア・グループを作りました »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ