« ボランティア・グループを作りました | トップページ | あみあみネットに編みつけるアンダリアバック »

2015年6月16日 (火)

リーフィーのバック

ブログを2個管理していると、なんか、毎日書いてるような気分に勝手になってましたが、実は、あちらのブログは一日おきで、こちらのブログにいたっては、1週間ぶり。


毎日更新してる人を、マジでリスペクトしますわ!


毎日さくさく書けるようになりたい・・・

けど、私には、きっと無理なんで、無理はしないで、マイペースでいこうね~~


・・・と、自分に言い聞かせてると、週一回・・・になっちゃうんだよね。


まあ~、よしとしよう。

自分に甘く、息子に厳しい、私。

ちゃんと、毎日、こつこつ勉強しろよ・・・とは、ほんとは言えない、母なのであった(笑)

Dsc_0195

FBにUPしてたので、ブログにも載せたつもりでいたわ。

リーフィー2本どりで編んだ、バック。

実は、昨年の夏に本体は編んでて、持ち手を付けず一年越し。

先月、やっと持ち手付けて、お気に入りで持ち歩いてます。


バックは、若い時から、大き目バックが好きで、荷物もなにかと多いので、自然よく入るバックを選んでました。

しかし、いくらほとんど車で移動の生活とはいえ、重いバックに嫌気がさしてきてます。

その点、リーフィーは、ほんとに軽くでき上がる。

この軽さは、くせになる。

内布付けたくないのよね。

ミシン苦手ってのもあるけど、この軽さを保ちたい。

生徒さんにも好評で、リーフィーで、バック作りが、今年のうちの教室の流行になりそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« ボランティア・グループを作りました | トップページ | あみあみネットに編みつけるアンダリアバック »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/61752925

この記事へのトラックバック一覧です: リーフィーのバック:

« ボランティア・グループを作りました | トップページ | あみあみネットに編みつけるアンダリアバック »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ