« 試作を繰り返しています | トップページ | かのこ編みのバネポーチと小さき人の楽しみ »

2015年5月11日 (月)

半円模様ブレードのベスト

あっという間にGWも終わり、初夏の爽やかな風が吹き抜ける毎日。

黄砂で、そこらじゅう、まっきっ黄。


GW後、曜日の感覚がくるっておりましたが、今日からなんとか元に戻りそうです。

今日は・・・月曜日でしたよね。。。



ブログも、長いこと休んでしまいましたが、久しぶりの更新で、何を書いたらいいんだか・・・
かなり、ボケボケになってます、私。


とりあえず、4月初めに仕上がってたのに、写真撮り忘れて載せられなかったものを、UPしていきます。

Dsc_0126


シニアの講座の教室に置いて帰ってて、4月末の講座の時にあわてて撮ってきたので、色も悪い、これ一枚しかない。

↑これ、ハマナカの今年の春夏の見本帳の表紙に使われてる作品。

新製品のハマナカ・マタンを使った、かぎ針作品です。
半円の模様でブレードを編みつないでいきます。

ひとつひとつの半円モチーフは、糸を切らずにつないでいくタイプなので、糸始末の心配はいりません。


マタンは、リネン混の段染め糸。
適度な張りがあり、編みやすい糸です。
全体に、柔らかな色調のカラー展開になってます。





みなさま、GWは楽しくすごされましたか?

我が家は、前半は、旦那は田んぼ仕事、息子は部活で、私はご飯作りの身。

後半の2日間、友人家族3組で、キャンプに行ってきました。

あまりお外で遊ばない我が家。
テント張り(ほとんど友人任せ)や、片付け、暗い中でのご飯作りに・・・少々疲れました。

でも、新緑の山の景色は、最高にきれいでしたよ。
もう少し、ゆっくり、森林浴を楽しみたかったなあ~~。

2015050707204600

今週から、また通常モードで、はりきっていきましょう!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« 試作を繰り返しています | トップページ | かのこ編みのバネポーチと小さき人の楽しみ »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/61573467

この記事へのトラックバック一覧です: 半円模様ブレードのベスト:

« 試作を繰り返しています | トップページ | かのこ編みのバネポーチと小さき人の楽しみ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ