« かのこ編みのバネポーチと小さき人の楽しみ | トップページ | 5月のニットカフェでした。 »

2015年5月14日 (木)

ドルマンスリーブ プル

4月に編んでた作品見本を、もう1点。

着物スリーブカーディガンとして、リッチモアの昨年のベストアイズ掲載作品。
それを、糸は手持ちの物で、カーディガンをプルオーバーに変えました。

Dsc_0127

少し着丈が短かったかな?

見本に使った後、もう少し、裾を編み足すつもりです。


編み地のアップがないので、伝わらないと思いますが、玉編みのシェル模様という単純な編み地なんだけど、どうなってるのかな??と、編み図が見たくなる・・・模様です。

こういう、単純だけど、編み地が変わって見える模様・・・好きです。



明日は、この見本を使う講座の日。

GW前に、皆さん編み始められていて、2週間のお休みの間、どうなってるかなあ~~と、気にかかります。

ほぼ初心者に近い生徒さんと、ベテランさんとが混じった、この講座。
お持ちする作品も、かなり、悩みます。

提案した後も、
もう少し、楽な作品がよかったかしら・・・と、また悩んだりして、きりないです。


編みたくない物を作るくらい、つまらないことはないですもんね。


その気持ちよくわかる。

悩ましいね~~。


・・・と、そんなこと悩んでたら、お仕事できなくなっちゃうよ~~(笑)。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« かのこ編みのバネポーチと小さき人の楽しみ | トップページ | 5月のニットカフェでした。 »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/61587754

この記事へのトラックバック一覧です: ドルマンスリーブ プル:

« かのこ編みのバネポーチと小さき人の楽しみ | トップページ | 5月のニットカフェでした。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ