« ドルマンスリーブ プル | トップページ | ほどく、ほどかない・・・ »

2015年5月19日 (火)

5月のニットカフェでした。

昨日、5月のニットカフェを開催しました。

今月も雨・・・

実は、ニットカフェの日は、よく雨が降ります。
皆さんに、福が編み物と一緒にやってくるように、恵みの雨かしらん。


今月は、参加者6名様で、いつもより講師たちは、みなさんと一緒に座って、おしゃべりしながら、のんびりムードで講習できました。


しか~し!

生徒さんたちは、のんびり・・・とはいかなかったもよう。。。


ベテラン組さんも、いつもと違う編み図に、少し戸惑われていたご様子。

ある意味、講師冥利につきる・・・ムヒヒ。



でも、そんな講師の勝手なドS気分なんて、ものともせず、苦労しながらも、ちゃっちゃと仕上げられたのは、さすが・・・です!!

Dsc_0185

Dsc_0187

Dsc_0188

今月のケーキは、タルト。
あっさりした味のカスタードクリームがたっぷり乗ってました。

そして、フランボワーズのマカロン。

全てアップルスパイスさんの手作り。

ほんと、Eriちゃんは、天才だ!!


今月も、美味しかったです。




6月のニットカフェ は、

6月8日(月) 13:00~です。


夏も、コットンやリネンの糸で、編み物楽しみましょう。

定員は、10名様。

皆さまのお申込みお待ちしております。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« ドルマンスリーブ プル | トップページ | ほどく、ほどかない・・・ »

ニットカフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/61612999

この記事へのトラックバック一覧です: 5月のニットカフェでした。:

« ドルマンスリーブ プル | トップページ | ほどく、ほどかない・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ