« 今この時を生きずして、将来はないのだ‼ | トップページ | 試作を繰り返しています »

2015年4月20日 (月)

休息時間が続いているようです。

別に忙しいわけでもなく、作品作りに追われているわけでもなく、体も元気なんですが、なんだか毎日ダラダラしたくてダラダラしてて、書きたい事もあるはずなのに書けなくて(物書きみたいな生意気なセリフ・・・笑)

そんなこんなで、ブログ放置状態でした。


Dsc_0095

花見もしたし・・・

Dsc_0106

Dsc_0103

ニットカフェも、おかげさまで今月も満席でした。
みなさま、いつもありがとうございます。


Dsc_0082_2

春夏の作品見本も2点編み上げて・・・

でも、ちゃんとした画像撮り忘れて、今、お教室のロッカーの中・・・チーン・・・・・。

(今週金曜日に写真撮ってきて、ちゃんと見てもらいたいので、待っててね。)



右腕再手術の抜糸も、今月5日にすませて、動きもだいぶ良くなってきてます。
これで、病院との縁も切れて、やれやれ。



というわけで、ほんとなら、ウキウキと活動中・・・なはずですが、なんかスッキリしない毎日で、ゴロゴロ、ダラダラしてて、

眠い~~体が睡眠を要求しとる~~・・・と、寝てばかりいたら、腰が痛くなる始末。



確かに、お仕事で、ちょいと凹むことがおきました。

でも、次へ向かうための変化の過程だと、素直に思えたので、拒否されてるとか、必要とされてないとか、少しは思いましたが、

勘違いよ~~と、思い直せたし、今は正直、
「こっちから願い下げよ!!」
と思っているし。(強気!!)


落ち込んでいない証拠に、イライラしないんですね。
何見ても・・・

「私は頑張ってるのに、なによ、アンタ!!」
って、八つ当たりせずにすむ。

勝てないカープ見ても、「今は待つ時期だね・・・その時を待っとくよ。」と優しい気持ちで見ていられる。

ハイ、ワタシ、頑張ってませんから。



頑張ってないし、無理もしてない、もう少し頑張れよ・・・というお怒りの声(勝手に作りだしてた罪悪感ですね。)も聞こえない。


本気で、休んでる。
心も体も休んでる。
やりたいこともないし、会いたい人もいなくて、ただただ・・・休みたい、という心と体の要求に従っている・・・

そんな感じです。



本来なら、ちょっと前までの私なら、いろいろあせって、動き回ってたかもしれない・・・そんな状況なんだけど、でも、今まじで、動きたくない。

これが、何を意味してるのか、私にはわからないし、今はわかろうともしていない。

疲れたから休憩・・・してるだけとも違う気もする。


ただ、何かを待ってる気がする。




プチ引きこもり中の私。

大きな心で、見守り中。


そして、頑張った自分を褒めません。

頑張ってない自分を嫌いません。

あるがままの私を楽しみます。







« 今この時を生きずして、将来はないのだ‼ | トップページ | 試作を繰り返しています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/61468315

この記事へのトラックバック一覧です: 休息時間が続いているようです。:

« 今この時を生きずして、将来はないのだ‼ | トップページ | 試作を繰り返しています »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ