« 迷った時は自分がこうありたいと思う方へ | トップページ | 怒涛の1週間はこうしてやって来た »

2015年2月16日 (月)

編みかけは編みかけのまま

怒涛の1週間だった先週が過ぎ、あまりに疲れたのか一日ほとんど寝てた本日。
こんな時間に更新です。

午後からPC開いて、PCの前に座ってたんですが、明日からちょっとしたこと(?!)をおっぱじめるので、画像の整理やら、どこの国からか知らんが、英語の名前でエイゴの内容のコメントが続けて3件も届いてて、怪しいからすぐ削除はしたんですが、おもしろいから内容を訳そうと無駄な努力を続けてました。

PCオンチなんで、辞書引いてたという、なんともアナログ人間。

そういえば、私らが学生の頃は、英語といえば辞書と首ったけ・・・だったのに、今の子はまるで辞書引こうとしないですね。
学校でも使わないらしい、ほぼ。
辞書引けば、綴りが覚えやすいと思うんだけど。これもまた、アナログとデジタルの差なのか・・・。


さて、編み物ですが・・・

Dsc_0067

opalの糸でソックス編まれてる生徒さんがいらっしゃって、持ってこられた編み図がと~っても解読困難で、要はボックスヒールのかかとだったわけですが、私ボックスヒール編んだことなかったので、お勉強も兼ねて手持ちのopalの糸で編んでみました。

片方だけしかまだできてません。

もう片方はいつできるのか・・・?

わからな~い・・・



そして、もう一つの編みかけ。

Dsc_0068

来期の講習で使うため、今から用意しとこうと編み始めたドミノ編みのプルオーバー。
とりあえず、後身頃完成。

なぜ来期で使う物、それも秋に使う予定のものを今から編むかというと、今編んでれば暑い最中に毛糸を持つ地獄を味わなかくてすむかと・・・2年地獄を味わった後、やっと気づいた次第です。


編みながら色々気づいたので、前身頃はちょっと変更しようと思ってるし、ドミノ編みは楽しくてさくさくいけるので、少しは早く完成させられるかも。

かも・・・かも・・・。




さて、先週の何が怒涛の1週間だったのか、それはまた明日にでも。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« 迷った時は自分がこうありたいと思う方へ | トップページ | 怒涛の1週間はこうしてやって来た »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/61148640

この記事へのトラックバック一覧です: 編みかけは編みかけのまま:

« 迷った時は自分がこうありたいと思う方へ | トップページ | 怒涛の1週間はこうしてやって来た »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ