« 編みかけは編みかけのまま | トップページ | 春のニットカフェへ向けて »

2015年2月17日 (火)

怒涛の1週間はこうしてやって来た

昨日の記事に書きました、先週のバタバタぶりを本日はご紹介。

発端は・・・
突然やってきた旦那の「1週間の休暇」。
先々週の水曜日のご帰宅後、
「明日から1週間休みだから!!」
と・・・。

一応上司に、せめてもう1週先にしてほしいと言ったらしいのですが、受け入れてはもらえなかった悲しき中間管理職。

すぐに、自分のスケジュールを確認すると・・・
見事に全ての日に予定が入っていました。11日の祝日を除いて・・・。
そして、その唯一予定のない日は旦那が付き合い(お仕事)ゴルフだと・・・。

「悪いけど、勝手に休んでね。」
と、やんわり私は忙しいぞアピール。

だってね。
年に2回しかない研修会が入ってたり、20年以上ぶりに高校の時の友人に会う予定が入ってたり、2ヶ月ぶりの病院の診察が入ってたり、月に一度のニットカフェも・・・
よりによって、この週に休まなくても・・・だったのですが、会社側の都合でどうしても仕方なかったらしい。

家でのんびり過ごす・・・ことに決めた旦那、一人では食事はおろか映画にも行きたがらない人です。

旦那が家にいると、一応、昼ごはんの心配もしなきゃならないし、「いつ帰る?今日の晩御飯何?」と子犬のような目で話しかけられると、うっとおしい無視もできず。

スケジュールだけじゃなく、気分的に疲れました。


実は、もうひとスケジュール入ってて、歯医者の予約だったんですが、焦っていかなきゃいけない治療でもなかったので、キャンセルして、その日は一日旦那とデート。

Dsc_0058

岡山の玉野にある温泉施設に行って、帰りに由加山蓮台寺へ。
ここは厄除け・祈願で有名な所。
大きな大きな不動明王さまがいらっしゃいます。

もう2度と怪我はしませんようにとお願いして帰ってきました。

Dsc_0059

この手の仏像?に触れながらお祈りすると願い事がかなうんですって。

欲張っていっぱいお願いしてきちゃった。



友人家族と久しぶりに食事に行けたり、のんびりテレビみてお昼寝したり、ラーメン作って食べたり、お掃除までしてくれて、旦那はそれなりにリフレッシュできたんではないかな・・・??

そういえば、休暇の感想聞いてなかったな・・・
息子は、「おとうさん、楽しかった?」とか聞いてたけど、明日からもう仕事か・・・とうらぶれてる旦那は、機嫌悪げに「あ~楽しかった!」とぶっきらぼーに答えてた(笑)



この休暇も年に一度の恒例行事になっていて、友人にも周知のことなんだけど、どうも、いつもうまく使えてない気がするのは私だけかな?

もう少し、本当の意味で家族全員リフレッシュできたらいいのになあ~。

ワイハ・・・とか行きたいっす。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« 編みかけは編みかけのまま | トップページ | 春のニットカフェへ向けて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/61152624

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の1週間はこうしてやって来た:

« 編みかけは編みかけのまま | トップページ | 春のニットカフェへ向けて »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ