« 今年もお世話になりました | トップページ | 一月のニットカフェのご案内 »

2015年1月 2日 (金)

無事お正月がやってきたけど

新年明けましておめでとうございます。
今年も変わらぬおつきあいのほど、よろしくお願いいたします。



みなさま麗しいお正月をお迎えのことと思いますが、それにしても、寒いですね。

私が暮らすこのあたりは、広島市内と比べると、気温は低いけど雪はあまり降らないところなんですが、元旦の朝から積雪なんて、生まれて初めてじゃないかな。

Dsc_0016

真っ白!!


今日もまた降っています。

寒いので、ひたすらこもっています。
しかし、これって、いつもの我が家のお正月ですけどね。


手が完治してないので、おせちは買う事にしたのですが、
煮しめくらいは作ろうか・・・と思い、
黒豆もあるなあ・・・
出汁とるからだし巻き卵くらい作ろうか・・・
「ブリ買って帰ったよ。」と旦那・・・

ってことで、いつもと比べれば半量ですが、結構作りました。

Dsc_0013

そして、買ったオードブルとあわせて、にぎやかなお祝いのテーブルを今年も囲むことができました。

よかった、よかった。



オードブルは元旦の内に、お重は2日目の今朝、無事食べきり、残すとこあとちょっと。
しかし、よく食べる。



寝正月なのに、これじゃみんな体重やばいよ!!



さあ、ゲームとバラエティ三昧もそろそろ抜け出し、ひつじ年でもあるし毛糸と針の世界へ帰りますかね。

今年も、楽しい事いっぱいできますように。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« 今年もお世話になりました | トップページ | 一月のニットカフェのご案内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

taeneeさん、お久しぶりです。日に日に回復されて良かったです。
また今年も宜しくお願い致します。

昨年、今年に入って忙しさと疲れで新年早々にダウンしてました。
今年こそは、ゆっくりしたいです。
(まだまだちびっ子がいると役が回ってきたりしますが、前倒ししてこなしてます。)
早く大きくなって、手が離れて欲しいな~なんて思う反面、まだ大きくなった姿を想像できません。きっとあっという間なんでしょうね。

ご家族の皆さんと楽しくお過ごし下さいhappy01

チーズさん。
昨年は励ましのコメント本当にありがとうございました。
今年は元気で過ごしたいです。
変わらず仲良くして下さいね。

お身体大丈夫ですか?寒い毎日ですからお気を付け下さいね。
子どもが小さい時、早く成長してほしい気持ちと、このままがいいのかな・・・という想いと、複雑ですよね。
でも、いつか、きっとこの手を離れていく日がきます。
それまでの一日一日を楽しむのが一番だなあ~~と、通り過ぎた今思います。

イライラすることもあるし、時間も足りないけど、そんな事も充分味わって、毎日楽しんでいきたいですね。

今年もお互い編み物楽しみましょう!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/60910522

この記事へのトラックバック一覧です: 無事お正月がやってきたけど:

« 今年もお世話になりました | トップページ | 一月のニットカフェのご案内 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ