« ニットカフェ日程追加のお知らせ | トップページ | ニットカフェ12月開催しました »

2014年12月 7日 (日)

指先に毛糸玉

あっという間に12月。

急に寒くなって、呑気に構えてた冬支度に追われ(息子の防寒着やあったか下着や壊れた電気ストーブの買い替えや・・・)、ニットカフェの準備に追われ、このまま何かに追われながら今年も終わるのか・・・。

そんなのはいやだ!!



ということで・・・

Dsc_1418

 ←コチラの自宅サロンで、おしゃべりを楽しみながら、爪のお手入れしてもらってきました。

ほんとにたまにしか行けない・・・んだけど、指先を手入れしてもらうと、とっても気持ちがいいし、こちらのオーナーさんとは、お話が合うので(合わせてくれてるんだね、きっと。)、さらに心地よいんだなあ~~。

胡粉ネイルという、匂いがなく爪にも優しいネイルカラーがあるんですが、それをつけてもらい、こんなアートをリクエストしました。

Dsc_1421

わかるかなあ~~。
毛糸と針のアート。

こういうのを、サラサラ~と書いてしまうプロの仕事を見てるのも、また楽しい~~。
ほんと、すごい。

居心地いいソファーに座り、バカ話を聞いてもらいながら、指先がきれいになっていくのをながめてる。

癒されました。
たった1時間でも、こんな時間を持つのは、忙しい日々の中でこそ必要だな・・・と、妙に納得。
帰ってからも、指先見てるだけで、テンション上がるのよね↗


このテンションのまま、ニットカフェ12月へ突入です!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« ニットカフェ日程追加のお知らせ | トップページ | ニットカフェ12月開催しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/60773054

この記事へのトラックバック一覧です: 指先に毛糸玉:

« ニットカフェ日程追加のお知らせ | トップページ | ニットカフェ12月開催しました »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ