« xmasリース | トップページ | 今年もお世話になりました »

2014年12月29日 (月)

carp総括!!

手が悪いとはいえ、少しは掃除しないと、なんかいい年が来ない気がして、ちょっとはやってるんですが、なんせお天気が良くないので、やる気がますますダウン。

まっ、もういいか・・・
いい年はきっと来るわ~。
来ない気がするのは、勘違いよ~~。

・・・と思う事にして、今日は、カープ話など。



今年は、一時は優勝か・・・とかなりドキドキした時期もありましたが、後半戦失速。
残念ながら3位でしたが、2年連続CS進出は、それまでの数年間の定位置のことを思えば、上出来。

実際、試合見てても、勝てる気がしなかった数年前とは違い、なんかやってくれそうで安心感も感じられた今年。
昨年、CSを戦ったことで、かなり自信につながったのかな?

若手が中心のメンバーで、あのマエケンがベテランに見えるほどで、勢いはあるけど、危なっかしさも垣間見えた、今シーズンでした。

特に交流戦は・・・いただけない。
データ不足?今更?
そりゃないよね。
苦手意識を来年は克服してほしいですね。


さて、ストーブリーグをカープがこんだけ賑やかした年はないんじゃないかな・・・って思うくらいの大型移籍。
しかも、いつもは、出て行く側なのに、やってくる(帰ってくる)なんて・・・。
カープもお金持ちになったのね・・・とちょっとだけ思いましたよ。

新井は・・・もうノーコメントにさせてもらう。
一時は「帰らんでええ!!」と怒ってたけど、まあ、そういう奴が一人くらいカープにおってもええか・・・と許すことにしました。(やけに上から目線。)

バリントンやミコがいなくなって、福井、ユウスケに頑張ってもらわんといけんが・・・と思ってたら、なんと・・・背番号15が復帰!!
何年も何年も、ラブコール送ってた甲斐がありましたね。
この黒田の帰国は、ネットでもさかんに取沙汰されてますが、しかし、21億蹴って4億の男気って・・・。


来季は、百選練磨のベテランがいることで、カープの若手たちも安心して暴れまわれるかしら?


黒田復帰は、素直に嬉しいのですが、ここまで、不遇の数年間を支えてきた、東出や広瀬といったベテランの存在を忘れることはできません。
新井が優勝したいと言ってカープを出た時、FA選手は取らない(取れない)、はえぬきの無名の選手を育てる、のが貧乏球団であるカープの心意気だ・・・とわかってはいても、ファンのみならず、当時在籍していた選手は何を感じたでしょうか?
プロ野球選手として、いえ、どんなスポーツであれ、勝負事で負けることをよしとする人はいないでしょうし、ただ与えられた場所で懸命にやるのみ・・・と己を奮い立たせたとしても、悔しい想いがよぎる事もあったと思います。

そんな中でも、私たちファンを楽しませてくれた当時の選手たちを、私は忘れません。
確かにテンション下がる試合が多くて、嘆いていたことは確かだけど、でも、やはりあの勝てない時期も、もくもくと野球してた選手たちがいたんだと、別の意味で男気感じます。
勝つことは大事だけど、でも、それ以上に大事な事、「今この一球に魂を込める」ことを教えてくれた気がします。
それが、プロとしての仕事だと。



新球場になって、カープ女子なんて言葉まで産まれて、少しは潤ったからといって、樽募金で支えてきた過去や、無名の選手を応援し続ける気持ちや、何より市民球団としての素朴さを球団もファンも選手も、忘れないで欲しいな…って、今回の黒田復帰のニュース聞いて思いました。




さあ、年明けの自主トレからカープに目がくぎづけですね。
ニュースになる頻度も上がるでしょうね。


なんせ、12球団きってのイケメン監督ですから~うちは。
プロ野球ニュース見る楽しみも倍増ですわん♡



天気が良くなってきたので、息子にはっぱかけて、掃除させますか。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« xmasリース | トップページ | 今年もお世話になりました »

カープ」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん!!
元祖カープ女子の熱い思い、伝わってきましたよ~!!
黒田復帰は私もびっくりしました。カープがますます強くなってしまう~ベイスターズを置いていかないで~(>o<")(笑)
そうそう、赤マルダッシュという武田鉄矢プロデュースのアイドル(ご存じかな)。実は、娘のバレエ教室の先輩がメンバーにいるんですけど、カープの丸選手とコラボしてるんですね!丸選手の入場曲?応援歌?に赤マルダッシュの曲を使ってるとかで、ファン感謝デーには、○○ちゃんがマツダスタジアムで歌ってると知り、驚きました。
いいなぁ~私も一緒に盛り上がりたいぜい~~(元カープ女子)
来年もtaeneeさんと色んなお話ができるのを楽しみにしてます!お互い良い年を迎えられますように☆

asaponさんへ。
お返事おそくなり、年が明けてしまいました。
今年もよろしくお願いいたします。

赤マルダッシュ…知らなかったので、早速ググってみました。
丸の登場曲なんですね。
丸といえば、デザィア、だとばかり思ってたけど。
娘ちゃんの先輩凄い❗

そういえば、丸はクラシック好きらしいよ。

ベイも昨年は今までと違う戦いを見せてくれたし、お互い来るシーズンが楽しみですね。
今年も野球を大いに楽しみましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/60885740

この記事へのトラックバック一覧です: carp総括!!:

« xmasリース | トップページ | 今年もお世話になりました »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ