« 指先に毛糸玉 | トップページ | シャトンのショートケープ »

2014年12月16日 (火)

ニットカフェ12月開催しました

久しぶりの更新になってしまいました。
急に寒くなり、次々寒波がやってきて、そしてあっという間に月半ば。

年内の講習会の予定も次々と終わっています。

そして、昨日は年内最後のニトカフェでした。


今月は、おかげさまで当初予定していた8日が満席となり、急きょ日程を追加。

2日分の様子をど~~んとご紹介します。



まずは、8日。
この日は、おひとりの方を除いて、みなさん初めての参加者さん。
初めての方にお会いする時は、私たち講師も緊張しますが、生徒さんも同じですね。

緊張されましたか?
それともリラックスして楽しんでいただけたかな~?

Dsc_1422

Dsc_1425

Dsc_1426

Dsc_1428

ほぼ編み物は初めて・・・という方もいらっしゃいましたが、クリスマスツリーや簡単コサージュ、バネポーチなどに挑戦して頂きました。

この日のケーキは、スイートポテトのケーキでした。
お芋のやさいい味を堪能。




そして、昨日のニットカフェ。

Dsc_1445

ちょっといつもとアングルを変えてみたけど、どないかね?

Dsc_1447

昨日は、がま口ミニポーチやツリー、早く仕上がったので2個目のキットに挑戦された方もいらっしゃいました。

Dsc_1453

そして、昨日のケーキは、リンゴのキャラメルケーキ。

Dsc_1455


毎回毎回違うケーキを作ってくれた、アップルスパイスさんに感謝です。
これが楽しみで通ってくる人もいらっしゃるのではないかしら?
私もそのひとり・・・って?




今年の2月から始めたニットカフェ。
途中私のケガでお休みするというハプニングもありながら、なんとか続けてこれたのも、みなさまのおかげです。
毎回ご参加下さった生徒さんもいらっしゃいます。
ここに謹んで皆勤賞を贈らせていただきます。


ご参加下さったみなさま、本当にありがとうございました。
これからのニットカフェも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 広島ブログ

« 指先に毛糸玉 | トップページ | シャトンのショートケープ »

ニットカフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/60818504

この記事へのトラックバック一覧です: ニットカフェ12月開催しました:

« 指先に毛糸玉 | トップページ | シャトンのショートケープ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ