« ハンドウオーマーとネックウオーマーであったまろ | トップページ | カエル~ »

2014年11月15日 (土)

ネックウオーマーとハンドウオーマーの別作

前回の続き。

北風ピューピューの自転車通学にも負けないあったかさ!

↑どこかのCMコピーではないよ。

ネックウオーマーにもなる  
もとい帽子にもなるネックウオーマー
(どっちでもいいけど・・・)

Photo

Photo_2

Photo_3

ひもをキューっと結んで帽子に













糸は手持ちの糸で今は手に入らないですが、7mm棒針で編んでちょうど1玉編み切って終わり。
編み切りで1玉でできるって、大好き。



ガーターとメリアス、途中表と裏の模様を入れましたが、こちらも初心者さん向きに簡単なデザインにしました。
この形、過去にも編みましたし、最近は初心者さん向けの本にもよく出てきます。
まっすぐ編めばよいので、棒針に慣れるための作品としても、日常使いのあったか小物としても重宝してもらえそう。


うちの中学生も、やっと防寒着着用許可がおりたので、自転車通学のお供にしてもらいます。

母の手編みを、もう喜んではくれないかな・・・恥ずかしがるかも。





かわってこちら・・・

Dsc_1406

段染めで編んでみた。

ブロックアフガンのハンドウオーマー。


ダイア・ドミナ 1玉
8/0号かぎ針


ドミナ、1玉でこんなに多色が出てくる。
ハンドウオーマーなんで、こんぐらい派手で多色でもいいよね。

昨日、公共施設の年配生徒さんにもうけて、みなさん編まれることになりました。


ブロックアフガンの本も注文しましたよ。
今年のはまりは・・・コレかも。




2ヶ月ぶりに、トーカイさんの講座も復活することになりました。
ブロックアフガンもイチオシですよ。
お申込みお待ちしています。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« ハンドウオーマーとネックウオーマーであったまろ | トップページ | カエル~ »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/60656610

この記事へのトラックバック一覧です: ネックウオーマーとハンドウオーマーの別作:

« ハンドウオーマーとネックウオーマーであったまろ | トップページ | カエル~ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ