« 11月のニットカフェ | トップページ | ネックウオーマーとハンドウオーマーの別作 »

2014年11月13日 (木)

ハンドウオーマーとネックウオーマーであったまろ

昨夜から、風邪が強く、気温も下がって、急に冬の天気。

冷えると、傷が痛む・・・
こわばる、というか、動きも悪いし、痛いから動かすのもおっくうになりリハビリも進まず、悪循環。

そんな、デリケート(?)な私の右手も喜ぶ・・・ハンドウオーマー作りました。

Photo

ブロックアフガンで作りました。

ブロックアフガンについては、クロバーのこちらのサイトでどうぞ →


アフガン編が編める方はこの動画だけで編めます。とっても詳しい動画です。


痛めてる右手分を編んだので、左手も編もうと編み始めたのですが、生徒さんにお見せするのに他の色の組み合わせも試したくて、急きょ色変えで編むことに。

Dsc_1405

このブロックアフガン、段染めの糸で編むのも面白いと思います。


あまりロングピッチでない段染めだと、色変えをしなくても多色使いに見えるはずです。
私も、手持ちの段染めでやってみようと思います。

片手分ばかりが増えそう・・・。



ネックウオーマーも紹介するつもりだったけど、また今度。





私が怪我をしてから、愛犬の散歩は、朝は旦那が、夕方は息子が行ってくれてます。
朝はまだ暗い内から、夕方はもう暗くなってるので、これからの季節は余計に家族にも愛犬にも申し訳ない。
料理も、手の込んだものは作れないし、入院中にはあまり気にならなかった家の事が、やはり目の前にすると、あれこれ気になって精神的にはあまりよくない。

ま~そうはいっても、昼間は呑気に、韓ドラ三昧なんだけど~~(笑)




今は、まだまだ休憩中・・・
呑気な時間を楽しみます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« 11月のニットカフェ | トップページ | ネックウオーマーとハンドウオーマーの別作 »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/60644542

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドウオーマーとネックウオーマーであったまろ:

« 11月のニットカフェ | トップページ | ネックウオーマーとハンドウオーマーの別作 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ