« 7月のニットカフェ・楽しむことについての雑記 | トップページ | せめてブログは夏らしく・・・ »

2014年7月20日 (日)

リーフィーのバック・一挙に2点

梅雨が終わる兆しだったんでしょうね。やはり、梅雨明けが発表されました、中国地方です。
昨日は、雷と雨がすごかったですね。

空を見てると、薄い雲と黒い雲の境がはっきりしていて、その境目を稲光が走るのを何度も目撃。
寒気と暖気の混じるところで大気が不安定になる・・・という、理科の教科書そのままの空模様でした。


さて、リーフィーで、バックを編みました。

もともと↓コチラを編みかけていて、

P7201385

生徒さんが、夏のバックを編みたいとおっしゃったので、私おすすめのリーフィーを使った物を見ていただこうと、↓こっちも編み始め、

P7201387

で、ほぼ同時に出来上がりました。


P7201384_2

P7201386_2

両方とも、オリジナル・・・というか、適当に、編みました。


FB上で、編み途中の様子をUPしてたら、何人かの人が、ボタンを付けたらいいな・・・とか、花を付けたい・・・とか、結構色々意見をいただいて、どうしようかな~ハードル上げちゃったな~と、苦笑い。

FBでコメント下さったみなさま・・・
このように仕上がりましたが、いかがでしょう?
またご意見くださいね~。


リーフィーは、軽く仕上がるし、編みにくさは多少あるけど、手への負担も少なくて、私は好きな糸です。
廃番色が増えて、好きな色から消えてしまうのが、ちょっと悲しいけど。


買い足そうと、「パピー リーフィー」でググったら、画像一覧に、過去私が編んだリーフィーのバックと帽子が出てきて、ビックリ。

全てお嫁に行ってて、手元には残ってないものばかりで、なんか懐かしかった。

こんなところで会えるなんて・・・。




梅雨が明け、セミもじゃんじゃん鳴き始め、今日は朝からカンカン照りです。

こんな中で、冬物編むのは辛い・・・

でも、8月中には仕上げないと・・・



実は、リーフィーを買い足したので、もう1個バック編み始めてます。

大きな声では言えませんが、

こっちの方が断然楽しい!!



冬物編みたくないなあ~~!!


大きな声で言っちゃった!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 広島ブログ

« 7月のニットカフェ・楽しむことについての雑記 | トップページ | せめてブログは夏らしく・・・ »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/60013721

この記事へのトラックバック一覧です: リーフィーのバック・一挙に2点:

« 7月のニットカフェ・楽しむことについての雑記 | トップページ | せめてブログは夏らしく・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ