« タティングとレリゴー | トップページ | イベントのお知らせです。 »

2014年5月20日 (火)

人生初、早起き体質に?!

息子が中学に入学する時点での、私(家族も?)の一番の懸念は・・・早起きして弁当が作れるか???でした。

先輩ママたちは口を揃えて、「子どものためなら弁当作りも厭わんよ~~♡大丈夫できるけえ~~。」
と言ってくれましたが、なんせ、子どもの頃から、何はさておき早起きが苦手。
(きゅうり・鳥・かけっこ・物覚え・・・他にも苦手はいっぱいありますが。)

なので、誰がなんと言おうが、息子は大事な宝に変わりはなかろうが、本当に起きれるのか?ちゃんと間に合うように弁当ができるのか?あんた大丈夫なん?・・・と、自分の事が一番心配でした(笑)→笑ってる場合じゃない。



しかし、今のところ、なんとか頑張れてます。
まだ、一度も弁当の代わりにお金渡した事、ありません。(キッパリ!)

部活の朝練が始まり、7時前には家を出る息子のため、母ちゃんは頑張って弁当作っております。
(前日の夕食から取り分けたり、冷食入れたり・・・はしてますとも、もちろん!!⦅キッパリ!⦆。)



そいで、今まで、作ったとしても超手抜きだった旦那の弁当も充実してきて、先日は、「頑張ってるなあ」とお褒めの言葉まで頂きましたよ。
やはり、愛よりは金、もとい、うまいめし・・・だな。


で・・・
息子が7時前に登校すると、結構時間が空くわけです。
以前は、息子と旦那が出かけると、天気予報見て、朝ドラ始まって、あさイチ始まって・・・と、ボーっとテレビの前に座り込んでたんですが、犬の散歩後回しで。

でも、朝ドラ始まるまでにはまだまだ時間たっぷりあるし、ハチも喜ぶだろうから先に散歩行くか・・・と、7時から朝の散歩してます、最近。
旦那孝行に次ぎ、飼い犬孝行まで。えらい!


な~んか、私、朝型?ってやつですか、そうなっちゃったみたいです。
すご~い!!
人生初の朝型体質になったことが、嬉しい~~。

これで、ブログも朝早く書けるから、毎日更新も夢じゃないかも~~。


(でも、こんな昼前に更新してますけど・・・)



たぶん、大方の主婦の方は、ちょっと早起きしたくらいで、何を浮かれてるんだ・・・とお思いでしょうね。

普通当たり前かもしれないですが、それが今までなかなかできなくて苦しんでた(?)私としては、この爽快感、天にも昇る気持ちですぅ~。


休日は、しっかり寝坊してますが・・・




さて、そんなすっかり朝型になった私は、当然夜の眠気も半端なく、夜なべ仕事がまったくできなくなりました。
結構、夜いろんなアイディアが浮かんでくるので、イベント近づいてるのに、まるで製作してない状態に、少々危機感覚えまして、昨夜は糸を並べてにらめっこ。

P5201285

最近めっきり、いろんな色が気になりだしたので、元来無彩色好きでしたが、机の上が少し彩りを帯びてきました。

色遊びは楽しい。


夜は、思いついたモチーフだけ作っておいて、今日午前中にこんなものを作ってみました。

P5201286

イヤホンジャック・ピン

↑表

↓裏

P5201287


イベントに持って行きます。

イベントのお知らせは、また明日。




実は・・・毎年冬が特に起きれなかったから、冬になるのが心配。
なんか対策せんといけんわ。

今から考えても忘れるから、寒くなってから考えよう。。。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« タティングとレリゴー | トップページ | イベントのお知らせです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

頑張ってるね♪
やらなきゃならん時には何とかなるもんだよ〜w

うちは、弁当は3〜4人分だけど、気が付けば9年も作ってるわ(@ ̄□ ̄@;)!!
何とかなるもんだね〜って実感してます(^-^)

もちろん「はいっ!500円」って時もあるよ。
でも、たまになら子どもは嬉しいみたいだよ!
何を買おうかってワクワクするみたい。

しかし、夜は眠いよね(-_\)
早寝早起きはお年寄りの仲間入りかしら…w

そうそう!
今度チャンスがあれば、ニットカフェに行かせてね!
仕事で(  ̄▽ ̄)

お久っ♪
そうそうっ‼
出来るもんよねぇ~^^
私もね 息子たちがが保育園に入る前は(←どんだけ昔?) 朝は8時半頃
のろのろ起きて来とったよ  旦那は現場派遣じゃぇけぇね ・・v
で 保育園入園で7時起き @@
出来るか? と悩んで(笑) 出来た ^^;
小学校に入ったら6時起きで マタマタ出来るか? と悩んで 出来た ^^; へへっ♪

最近はね チャーリーさんが支店通いなのでお弁当いるしね。
庭の草もボウボウじゃしね(←一緒くたにする事 ^^?) 
で、もう30分早起きして 草むしりしてから 朝の用意する事にした‼
朝 早めにすると なんか1日儲けた気がするよね^^


えび子ちゃん。

コメントありがとう。

いや、お恥ずかしい・・・
しかし、苦手なもんは苦手でさ・・・今朝も息子に起こされたよcoldsweats01
私なりのやり方で頑張ります!!

えび子ちゃんのお弁当歴は長いね~。すごいなあ、尊敬するわ。
仕事慣れましたか?また聞かせてね。

ニットカフェに仕事で来る・・・ということは・・・アレですか~~?!わ~い大歓迎uphappy01
待ってるよ~ん!!

kuuzaemonnさん。
コメントありがとう。

いやはや、普通みんなちゃんとできてることが、わたしにとっては当たり前じゃなかった・・・ってことなんだろうけど、ほんと、朝苦手なんよ。

朝から草むしりしてるkuuzaemonnさんて・・・凄すぎる・・・私からみたらlovely

そんな私でも、最近の朝のハチ散歩の気持ちよさは、感じてて、いつまで続くか謎だけど、頑張ってみるね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/59675060

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初、早起き体質に?!:

« タティングとレリゴー | トップページ | イベントのお知らせです。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ