« イベントのお知らせです。 | トップページ | 休憩中に作ってる物? »

2014年5月30日 (金)

ジグザグ模様のマーガレット

ムンクで編んでたマーガレット、完成しました。

P5301316

ムンク 7玉  

かぎ針7/0号

デザイン:井藤夏栄先生


半分編んでから、他の急ぎの物にとりかかっていたのですが、今週に入って本気で編んでみると、残りはなんと2日で編めました。

てことは、集中して編めば、4日もかからないかも・・・早い~~!!

針も大きいけど、模様もあがりが速いし、糸も和紙とラメが入ってる素材にしては引っかかりも少なく、ストレスなしで編めます。



しかし、過去の作品見返しても・・・マーガレット率高いわあ~~。
何故か、マーガレット好き。
以前生徒さんにも言われたな。
「先生、その形好きですね・・・。」と。
真っすぐ編むのが好きなのかな・・・そんなことないな。真っすぐはあきるし・・・
やっぱり、形が好きなんだな~~。

次は、何編もうか・・・。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« イベントのお知らせです。 | トップページ | 休憩中に作ってる物? »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/59728657

この記事へのトラックバック一覧です: ジグザグ模様のマーガレット:

« イベントのお知らせです。 | トップページ | 休憩中に作ってる物? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ