« 花カードで作ってた物完成 | トップページ | タティングとレリゴー »

2014年5月13日 (火)

5月のニットカフェでした。

今日は昨日の冷たい雨とはうってかわり、と~ってもいいお天気。
気温もグングン上がる予報。

でも、意外と風があってさわやかだけど・・・。

もう、梅雨の準備?いりますかね。
冬物もろくに片づけてないのに・・・(--;)


さて、そんな雨の中、たくさんの方にお越しいただき、今月のニットカフェ終了しました。

P5121279

ペットボトルホルダーに挑戦して下さった方もいらしたのですが、2時間の講習時間内ではとうてい仕上がらないので、画像にはありませんが、ほぼビギナーだった方が、ストールなどの時間がかかる物を仕上げて来て下さり、本当に嬉しいです。

コサージュやモチーフなどの小物は、その日の内に仕上がり、すぐに達成感を味わえる良さがあります。

少しずつ上達して、だんだん大物が仕上がってくると、その時に感じる達成感はまた格別。


何十年も編み物やってきてても、作品が仕上がった時の達成感は、変わらず訪れます。

それは、きっと、ベテランさんもビギナーさんも等しく感じるものではないでしょうか。

1本の糸と針から、形ができて、身につけたり飾ったりできるその喜びは、誰かに認められても誰からも褒められなくても、私がその良さを知ってるからそれでいい・・・。

ニットカフェが終わった後、そんな事を想いながら帰ります。

手しごとの喜びを共有できたことに感謝。

P5121280

そして、いつものケーキセットで、ちょっぴり疲れた脳と体を癒されて・・・。


昨日も、みなさん、一斉に、「おいし~い!」の声。

来月のケーキも楽しみです。

apple spiceさま、いつも、おいしいランチとケーキをありがとうございます。


・・・そうそう、実は、講師2人は、ニットカフェ開始前に、いつもお店のランチを美味しくいただいてるのです。
盛りだくさんの、ママさん特製ランチ食べながらの、キョウコ先生との編み物談義も私の楽しみのひとつかな・・・。


そのキョウコ先生が、ニットカフェのブログを作って下さいました。
(正確には、先生のご主人が?・・・優しいご主人で羨ましい!!)

→   コチラも是非見てみてね。


____________________________________________________________________________________

~ニットカフェ今後の予定~



6月16日(月)13:00~15:00

7月14日(月)13:00~15:00


【場所】 福山市川口町4-12-16 ☎084-954-0937

【受講料】\2000 (材料費・ケーキセット込み)






ここ数年、6月はなにかと予定が入ってきて、梅雨でうっとしい季節なのに、私にとっては、「忙しい月」となっています。

今年も、同じく。

まだ5月も中旬なのに、もう6月のような気分になって、困ったもんです。いつもの悪い癖。先の事を考え過ぎる。
先の事は先に任せないと・・・。
今を生きよう。

とりあえず、お昼ご飯、だな。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« 花カードで作ってた物完成 | トップページ | タティングとレリゴー »

ニットカフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/59635576

この記事へのトラックバック一覧です: 5月のニットカフェでした。:

« 花カードで作ってた物完成 | トップページ | タティングとレリゴー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ