« 息子小学校卒業 | トップページ | 糸情報・リッチモア リンド »

2014年4月10日 (木)

初夏に向けて・・・リネンでストール

かなり、お久しぶりになってしまいました。

実は・・・

息子が、小学校卒業式の3日後に発熱し、かなりの高熱だったので翌日病院へ行くと、「インフルエンザB型」と診断され、なんかやばいなあ~うつりそうだなあ~と思ったら案の定2日後私と旦那が罹り、その半日後からおばあちゃんも・・・。

私が発熱した頃には、息子はすっかりよくなっていたので、自分がしんどい時に息子の看病をしなくてはならない・・・ということは免れたのですが、しかし、それにしても、食事しないわけにはいかず、大人が全員寝込むと、ほんと大変ですね。

今まで、家族全員罹患・・・という目にはあわずにすんでいたので、初の経験に正直お手上げでした。

しかも、息子は熱のわりに比較的元気だったのですが、私とおばあちゃんは、治りも遅く(タミフルは全く効きませんでした!!)解熱後も体力が回復するのに7~10日はかかりました。

15年ぶりのインフルエンザ・・・。
とっても、きつかったです。

息子の中学入学へ向けての準備もあり、春休みは、結局どこへも出かけられず、なんだかな~~・・・な2週間でしたが、無事、入学式を迎えることもできて、毎日の弁当作りに追われる日々となりました。
(わが町は、中学校からお弁当です、トホホ・・・。)

P3161223


さて、14日(月)の、第3回目のニットカフェ。

詳しくは→ こちらもご覧ください。


私の今月のキットは、↑この フラックスSを使った細ストール と、

P3161222

立体モチーフ となります。



ストールの方は、基本の¥1,900 プラス材料代¥400 合計¥2,300とさせていただきます。

立体モチーフは、¥1,900です。

いずれも、講習料・材料費・ケーキセット込みとなっております。


立体モチーフは、キットの材料で、2~3個作っていただけ、付属でストラップまたはヘアピンに仕立てていただけるようにご用意します。


今のところ、まだ予約受付中ですので、お時間が合いましたら、是非お申込み下さい。



ご案内が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。

5月は12日(月)を予定しております。
今までのキットの中で作って見られたい物がありましたらご用意できますのでお申し込みの時に問い合わせください。

このブログのカテゴリ・<ニットカフェ>をご覧いただくと、過去のキットを確認できます。






今日も、かなり暖かい春の一日でした。
気温も20℃近くまで上がると、そろそろ、暑い・・・という言葉も出てきそうな、初夏を思わせる陽気。

爽やかなリネン混の素材がちょうどよい季節もすぐそこですね。

リネンは、コットンよりもサラっとしているので、日よけのためのストールなど肌に直接触れる物に適した素材だと思います。

綿の柔らかさとリネンの爽やかさを併せ持つリネン・コットン混紡は、これからの季節に重宝します。


自分の好きな素材・好きな色を使って、好きなサイズに仕上げることができるのが、ハンドメイドのいいところ。
編み物に限らず、ハンドメイドの良さは、もちろん作る過程の楽しさもありますが、自分好みの物を身につけられる喜びも、大いにあると私は思います。

世界で一つだけの物を身につけていると、なんだかウキウキしてくる。
それが自作の物だと誰も気づかなくても、自分が知ってるから、それで充分楽しい。

やはりハンドメイドは、究極自分を喜ばせるためにあるのかも・・・。

だから、やめられないんだよね。

楽しくって。




自分を喜ばせるための物作りをしよう、これからはもっと。昔そうだったように・・・。
それが、他の誰かを喜ばせることになれば、より嬉しい。


最近、そう思います。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ







« 息子小学校卒業 | トップページ | 糸情報・リッチモア リンド »

ニットカフェ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

もう大丈夫ですか。

お大事に!

幸奈さん。
ご訪問ありがとうございます。
体調も今週からいつもどおりに戻ってきました。
ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/59445342

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏に向けて・・・リネンでストール:

« 息子小学校卒業 | トップページ | 糸情報・リッチモア リンド »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ