« コースターとシュシュでかぎ針体験 | トップページ | 息子小学校卒業 »

2014年3月12日 (水)

3月のニットカフェでした。

今日は、雪がちらついていた2日前とうってかわって温かい陽気です。
花粉の飛散が気になるし、PM2,5はもっと気になるし、息子の卒業式・入学式に何着て行こうか気になるし・・・
春は、何かと心がざわざわ落ち着かないです。
今夜からは本格的な雨が降るようですし、季節が少し進みそうですね。

ぼやぼやしてられない。。。



さて、一昨日、10日大安吉日(?)、3月のニットカフェを開きました。


P3101213

新しく参加して頂いた生徒さんも含め、今回も楽しんでいただけたようで・・・よかった。

P3101214

今回のキットは、コースターとシュシュ。
早めに仕上がったので、2個目のコースターやあみぐるみや前回のキット・バックチャームに取り掛かられた方もいらっしゃいました。

前回から2度目の参加者さんの中には、前回初めてかぎ針を持った・・・とおっしゃられる方もいらしたのですが、だんだんと慣れられて手つきが本当に良くなられ、「楽しい~」という感想も頂いて、こちらとしても嬉しいかぎりです。

P3101216

P3101219

前回は取り損ねた講習の後のお楽しみ・・・アップルスパイスさんのケーキセット。
この日はニューヨークチーズケーキでした。


添えてあったコンフェチュールもフルーツも全て美味しかった!!
疲れた頭(?)に糖分をたっぷり注いだとこで、次回の予定も決まりましたよ。



---------------------------------------------------

4月のKnit cafeのご案内


【日時】 4月14日(月)13時~15時

【場所】 アップルスパイス  福山市東川口町4-12-16☎084・954・0937

【受講料】\1,900 (コサージュまたは立体花モチーフの場合)
      \3,000 (リネンコットンのストールの場合)
       いずれも受講料・材料費・ケーキセット込みです。

【持参物】 かぎ針4/0号・5/0号

☆お申込み・問い合わせは、こちらのブログのコメント欄かアップルスパイスさん(上記電話番号)まで。

☆定員10名となっております。10名様になり次第受付は閉め切らせていただきます。

P3101208

コットンリネンのストール↑キョウコ先生 の作品。

P3101210

こちらもキョウコ先生の簡単コサージュ


初心者さんベテランさん、どちらでも楽しんでいただける作品だと思います。
どうぞ、ご参加ください。
お待ちしております。



私は、立体のお花のモチーフのキットをご用意します。
画像は、また次回このブログで・・・。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ



昨日は、3.11
震災の番組を見ていると、あらためて被害の大きさと、多くの尊い犠牲に絶句します。
あの日、テレビに映し出された津波の映像と、その後の戦後の焼け跡のような倒壊した街並みの映像は、戦争を知らない私たちに大きな衝撃を与えました。

今も忘れないで、心は寄り添っているという想い。
言いつくされた言葉だけど、今を生きる大切さ。
この時代に生まれ落ちた意味を考え、自分がなすべきことを考えよう。

こんなことを、尊い御霊への哀悼と共に思いました。











« コースターとシュシュでかぎ針体験 | トップページ | 息子小学校卒業 »

ニットカフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/59279690

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のニットカフェでした。:

« コースターとシュシュでかぎ針体験 | トップページ | 息子小学校卒業 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ