« 編み物で世界を照らすのだ!! | トップページ | 細方眼編みでマフラー »

2014年1月12日 (日)

ニットカフェのご案内

息子の怪我は、骨の付き具合は順調なのですが、なんせ関節なのでリハビリがなかなか順調とはいかず・・・。

リハビリの先生からは、「子どもだから、遊んでる間に曲がるようになりますから~。」とリハビリを開始した当初言われていたのですが、術後4週間がたった今、思ったより曲がらない。
徐々に曲がってきてはいますが、先生もちょっと指導が厳しくなってきている・・・。

「家でしっかりリハビリせんといけんよ!!」

そんくらい言ってもらわないと、この子には通じません、ハイ。


毎日コツコツ・・・という言葉は、息子の頭にはない、といっても過言ではない。
筋肉が少しこわばるから、曲げると痛みがあるのは確かです。
でも、前屈した時膝や太ももの裏がピリピリするのと同じ・・・と本人も言ってる。

「それなら少し我慢して曲げないと治らないよ。」
と、私からもリハビリの先生からも言われてるけど、毎日10~15分のリハビリさえテレビ見るのが忙しくてちょっと痛いとすぐにやめて、そしてボーッとテレビを見る・・・まったく!!


スイミングに早く行きたいし、休憩時間にみんなとオニゴ(おにごっこ)したい・・・という願望は口にしながらも、たちまち日々の努力はさぼりたいよね・・・と、私も毎日うるさく言う気にもなれなかったのですが、さすがにもうすぐ1ヶ月かと思うと焦り始めました、私が。

「もう少し頑張らんと治りもおそくなるよ。プールもオニゴもどんどん遠くなるぞ!」
とちょっとおどしも入ってきました。

大丈夫だろう・・・と思って休憩時間に友だちに誘われてオニゴしてて、普通なら転ぶとこでない状況で転んだ(え~~!マジ?!と私が肝を冷やしたのは言うまでもない。)ことが本人もちょっとショックだったようで、今日からやっと少々の痛みには耐えることを決心したもよう。


まったく、慎重なんだか、怖がりなんだか、ただの呑気もんなんだか・・・謎の多い男だ!!






息子へのグチを晴らした後は、お知らせです。


講師仲間の buono buono のキョウコ先生に誘われて、ニットカフェをやることになりました。

講師が2人いれば、初心者の方が数人いらしてもお待たせすることなくできるんではないかと思います。

編み物初心者さんはもちろんのこと、経験者の方にも喜んでいただけるようなニットカフェにしたいな・・・と思っています。


そう、今年の私の野望は、「編み物で世界を照らすのよ~~」 なので、とにかく喜んでいただける教室を目指します!!



_________________________

ニットカフェ ~bounobouno & Margaretgarden~

【日時】 2月10日(月)13:00~15:00

【場所】 アップルスパイス  福山市東川口町4-12-16 ☎084・954・0937

【受講料】 ¥1900 (材料費・ケーキセット込み)

【持参物】 3/0号・5/0号 (貸出・当日販売もあります。)

1389336473933_1

キョウコ先生作・バックチャーム

P1111187

taenee作・ブローチ



どちらかお選び下さい。
予約は、このブログのコメント欄に入れていただくか、カフェ・アップルスパイス(☎084・954・0937)へ。
どちらの作品をされるかお伝えください。


講習終了後は、おいしい手作りスイーツとコーヒーまたは紅茶が待っています。


ここのケーキは厳選された原料を使ってあって本当においしいです。おすすめ♡





今後も定期的にニットカフェやっていく予定です。
今回日程が合わない人も、次回を楽しみにしていてください。
お時間のある方は、是非是非お越しください。お待ちしていま~す!!




キョウコ先生の足を引っ張らないように、頑張らないと・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ






« 編み物で世界を照らすのだ!! | トップページ | 細方眼編みでマフラー »

イベント」カテゴリの記事

コメント

息子さん骨折したのですね。これからの身体だから心配ですね。
元気いっぱいのときに骨折すると、フラストレーションも本人も、家族もたまりますね。

うちの息子も中学1年のとき、右ひざ剥離骨折で、荒れて荒れて手が付けられなかったのを思い出します。
高校生になり、そのつらい経験から理学療法士になろうかな。というくらい、時が経てば、きっとプラスになると信じて、がんばってくださいね。

私、北海道に住んでいます!北海道までtaeneeさんの編み物の光が照らされました♪
近かったら、ニットカフェにいきたいですぅ♪

また目の保養にお邪魔しま~す。

mozukunomamaさんへ。

コメントありがとうございます。お返事遅くなって申し訳ありません。

息子は、術後1ヶ月が過ぎ本人も周囲も落ち着いてきてます。
リハビリがなかなか思うようにいかないですが、息子はかなりのマイペースで、「どうにかなるさ~」という呑気さがかえって私を苛立たせたりして・・・happy02
私はかなりの不安症なもんで・・・coldsweats01

どんな経験も、その人の血と肉になり、活かすも殺すも本人次第・・・って本当ですね。

mozukunomamaさんの息子さん素敵ですね。自分の辛い経験が人の痛みを癒す将来の職業につながるなんて、すごいです。


北海道にお暮しなんですね。
遠くの人とこうして話せるなんて・・・ほんとブログやっててよかったです。
また、私も、お邪魔しますね~~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/58927442

この記事へのトラックバック一覧です: ニットカフェのご案内:

« 編み物で世界を照らすのだ!! | トップページ | 細方眼編みでマフラー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ