« 地模様のシンプルプル | トップページ | しばらくお休みします。 »

2013年12月 9日 (月)

引き上げ長編みのベレー帽

イベントの時に持って行った帽子が、3枚ともおかげさまでお買い上げいただいたので手持ちの見本がなくなりました。

・・・で、バカラエポックで編みました。

Pc091174

バカラエポック 2玉
かぎ針  7/0号
棒針輪針 40cm 6号

ブリム(縁)は、棒針で一目ゴム編みにしました。

この形、以前から何個も編んでいますが、バカラエポックで編んだ物が一番気に入ってます。
なんといっても暖かさはバツグンですし、ロングピッチの段染めがいい感じに縞になってくれます。

過去記事はコチラ

↑ここにも同じ形の帽子載せてます。

この記事見て気づいたんですが、針が1号づつ違ってる。。。

それに、トーカイの作家展前に急いで編んだようですね、コレ。きれいさっぱり忘れてる。。。

実は、今週木曜日、トーカイ・フジグラン神辺店で作家展と体験講習会があります。
昨年のことすっかり忘れ去ってたけど、同じ形の帽子が飾られる・・・のか。

変わり映えしないな・・・ツバ付ければよかったかな・・・後のまつりだな・・・・




トーカイ神辺店の体験講習会

12月12日(木)10:00~16:00
クラフトハートトーカイ・フジグラン神辺店 店内にて



私の体験講習は、かぎ針編みのがま口ポーチです。

P7250934

作品展示は会場の関係で小規模になりそうですが、体験講習は、イトーヨーカドー店のキョウコ先生と合同で、お時間さえあれば両方の体験をしてもらえます。

キョウコ先生は、かわいいお花のコサージュです。

ゆっくり体験してもらえると思うので、この機会に是非かぎ針に挑戦してみて下さい。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ





« 地模様のシンプルプル | トップページ | しばらくお休みします。 »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/58725215

この記事へのトラックバック一覧です: 引き上げ長編みのベレー帽:

« 地模様のシンプルプル | トップページ | しばらくお休みします。 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ