« 悪いことばっかりじゃない | トップページ | 地模様のシンプルプル »

2013年11月27日 (水)

毛糸でツリー&welcomeボード

昨日は、思いっきり毒吐いて申し訳ありません。
ちょっと反省してます。


気分変えまして、イベントに持って行った物の中で、唯一自信のなかった物を・・・
(自信のない物は持って行くな・・・ってご意見は無視します。)

Pb271162

毛糸で編んだツリー。

もう一個あったんだけど、お買い上げいただけました。


何が自信がなかったか・・・というと、
「ツリーには見えない!!」
と、息子が言ったもんで、ちょっとへこんだわけです。

小学生の意見は厳しいわ~。


ツリーに見えずとも、本物(?)のツリーにぶら下げれるオーナメントとしてならそこそこいけるんではないかと、持って行きました。

わりと好評だったんではないかしら・・・売れ残ったけど。




その奥に見えてるのは、トールペイントのmisako先生の作品。
マーガレットだもん、私が買わず誰が買う!!

早くアトリエ持てる身分になって、ウエルカムボード飾りたい・・・って話してたら、misakoちゃんが、
「その時は、こ~~んな大きなボードに書くよ!」
と、腕を大きく回しながら言ってくれました。

そんな2mにもなるようなボードを飾れるくらいの、立派なアトリエは、私の微力では無理ですが、その時は是非名前入りのウェルカムボードをお願いします、misakoちゃん。

昨日は、午後、約1年顔見てなかった友人が突然電話してきて、山の中の工房へ誘ってくれました。
車の中でお互いの近況を話していると、1年ぶりとは思えないほど。
6年間ほど、ボランティアの場で、いろんな話をして、いろんな思いを共有してきた仲間でした。

この一年、会わなかったのには理由がありますが、こうして誘いの電話をくれたことは、本当に嬉しかったし、会って話せたということだけで安心できました。

元気そうでよかった。。。

彼女の苦しさをちゃんと理解してあげれてなかったな・・・と、悔やんだ日もありました。
今もその想いに変わりはないし。


お互い、思いはそれぞれ違うのは当たり前で、自分の道を頑張って進んでいることに変わりはなくて、そんな中で励まし合ったり喜び合ったりできたらいい。
そういう関係を続けられる相手って、そんなに多くはないはず。本音で付き合ってたら・・・。

いいとこ取りはできないし、やろうとも思わない。

そういう付き合いができる人だったな・・・と、あらためて思った。

また、お茶しに行こうね。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

広島ブログ

« 悪いことばっかりじゃない | トップページ | 地模様のシンプルプル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

おはよっ^^
あのね 私はね マーガレットのウエルカムボードも もちろん素敵だけどね
taenee さん作のツリーの方がお気に入り♡
見えるよぉ ちゃんとツリーに‼
こう言う 自由な発想の物が特に好きかもねぇ~〇^^〇
いいな いいなっ♪
で、友達っていろいろいろいろあるよねぇ・・・・
けど なんだかんだ言いながら 自然消滅にならない 関係ってのが1番いいんかもね ^^?
気を張らずに 何気にちゃんと自分の事を分かってくれてる友達って大事よね
私もね 時々腹立つ事があったりね 音信普通にも何回もなるけど
けど 消滅せん友達っておるよ ^^
楽ち~んっ♪
いい友達がおってよかったねぇ~
宝物 宝物♡

ありがとう、Kuuzaemonnさん。
思いつきで適当に作って、なかなか…の時と、やっぱ思いつきは思いつきでしかないな…の時とあるのよね~。
あったかそうなツリーもいいでしょ。

ほんとに友だちって、このとしになっても難しく感じることがある、私は、人付き合いが苦手だなあ…とつくづく思う。

でも、ほっこりあったかい気持ちになれるのって、やはり、人と人とのふれあいなんだよね。

勉強になります。

ありがとうね♪
私も、taeneeにしんどい思いをさせたな…と、ずっと思ってました。

本音で付き合っていたつもりでも、根っこの弱さはなかなか見せられず…

決して信頼していないわけではないんだけど、突っ張ってたかな。何とかしなくちゃって。

思いきって誘って良かった(^^)

また付き合ってください。

えび子ちゃん、コメントありがとうね。
顔見ると照れくさくて言えなかった事ブログに書いちゃってゴメン。
でも、本音だから許してね。
またゆっくり話そうね。私も誘うね~~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/58652843

この記事へのトラックバック一覧です: 毛糸でツリー&welcomeボード:

« 悪いことばっかりじゃない | トップページ | 地模様のシンプルプル »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ