« 楽しいひとときをありがとうございました!! | トップページ | 毛糸でツリー&welcomeボード »

2013年11月26日 (火)

悪いことばっかりじゃない

しばらくイベントの宣伝続きだったブログ。

チラシにこのブログのアドレス載せたから、載せたからにはみんなの紹介をせねば…と、ひとりで使命感に燃えてた…んですが、

燃えなくても良かったみたいで、まあ、いつものひとりよがり!?


そうよね~ブログ見て来ました…なんて人はそんなにはいませんよね~(ToT)
と、自虐的に思っていました、昨夜は。


ブログにしたって、FBにしたって、好きで書いてんだからそれでいいじゃん。

と、今朝は納得して前向きに考えることができました。


で、今後は自分のことだけ書きます!!


…って、やっぱ怒ってるじゃん!!(笑)

はい、怒ってます(怒)
他人のために頑張ったって、所詮自己満足でしかないのか!!…と、怒ってます。

そういう、せちがらい世の中は、嫌い。


自分のお節介で押し付けがましいとこ棚に上げてなんですが、自分さえ良ければ良いという風潮…我慢ならん。


そんなこと思いながら↓このひとと散歩してたら、


undefined

この田んぼの畦道の向こうから自転車に乗った若いお姉さんが来ました。
狭い道なので端によけてたら、

「おはようございます♪」
「おはようございます♪」

という人間同士の挨拶の後、

「ワンちゃん、おはよう」
と、お姉さん。


なんか嬉しかったな。


勿論、当のワンちゃんが、
「ワワワ~ワン」と答えるはずもなく、とっさのことで私も何も言えず申し訳ないことしたんですが、決して爽やかではなかった朝だったけど爽やかな気分にさせてもらいました。

ありがと。

見返りも、感謝の言葉も、何も求めず粛々とやるべき事を行う。


他人はどうあれ、自分の軸を忘れず、私の道を行こう。

全ての人に感謝して…。


イベントの2日間、たくさんの喜びをありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

広島ブログ


« 楽しいひとときをありがとうございました!! | トップページ | 毛糸でツリー&welcomeボード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/58646841

この記事へのトラックバック一覧です: 悪いことばっかりじゃない:

« 楽しいひとときをありがとうございました!! | トップページ | 毛糸でツリー&welcomeボード »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ