« CoCoMiのこころ・VOL.2~ミニチュア粘土 | トップページ | 輪針2本で編んでた帽子・着画に挑戦 »

2013年11月12日 (火)

変形ストール・別糸バージョン

セーズで編んだ、井藤先生デザインの変形ストールを、バカラピュールファインで編んでみました。

Pb121112

バカラピュールファイン 5玉
5/0号かぎ針

Pa231085

↑セーズ バージョンはこれ。

最初に編んだ 過去記事←こちらのセーズは、ラメ入りのちょっとおばさま向けな雰囲気のある糸なので、ナチュラル系がお好きな方向けに、モヘア入りのバカラピュールファインを使ってみたのですが、ゲージが気持ち小さいので、段数を2段ずつ増やしました。

そうすると、縁編みの角の所模様が、合わなかった・・・orz

計算では合う予定だったのに、どこか思い違いをした箇所があるのでしょうが、それを考え直してる時間が、今の私にはない!!

・・・ので、どうせわかりゃしないわよ・・・、とタカをくくって合わせないままで仕上げました。


わからないかどうかは、わからない・・・
見る目をお持ちの方が見ればわかるかもしれない・・・
自分用にするつもりなので、穴があくほど見られることもないだろうから、きっと大丈夫・・・
あ~~、でも、不安・・・見つけられたらやだな。。。


とはいえ、適当が売り・・・なんで、きっと直さずこのままいきますが、生徒さんがこの糸で編む・・・と言い出されたら、どこを直せば縁編みがうまくいくか、その時点で考えます。


今は、とても、じっくり考えられない。

イベントが迫ってきています。
あ~~、追いかけられてる!!
夏休み終盤の宿題がまだ終わってない~~~と同じ思い出すのもつらいこの感覚。
生来呑気者の性分では、焦って動き回る・・・とはならず、頭回らなくてかえって動きが止まる・・・ようで、今、完全に頭も体もどこ見てもやる気のスイッチは見当たらない状態。

こうなることはわかってたんだから、早くから準備すべきだった・・・と、後悔しても後の祭り。

さらに、健忘症に磨きがかかり(?)、何度買い物行っても、レモンが買えず(買い忘れ・・・ってことです。)、運転中にフィギアスケートのこと考えてて、大ちゃんの名字がどうしても思い出せず、(ちなみに高橋大輔ですね。)本当に怖い状態になってます。

どうにかなるかしら?
どうにもならんかしらん?

手だけは動かしてるんで、何とか形になるように頑張ります。

そんな中でも小物はいろいろできたんで、近い内にUPします。



モチベーションを上げるためにも、ブログで毒吐くぞ!!
(秘かな誓い・・・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

広島ブログ

« CoCoMiのこころ・VOL.2~ミニチュア粘土 | トップページ | 輪針2本で編んでた帽子・着画に挑戦 »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/58562393

この記事へのトラックバック一覧です: 変形ストール・別糸バージョン:

« CoCoMiのこころ・VOL.2~ミニチュア粘土 | トップページ | 輪針2本で編んでた帽子・着画に挑戦 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ