« 輪針2本で編んでた帽子・着画に挑戦 | トップページ | 小物いろいろ »

2013年11月14日 (木)

イベント・CoCoMiのこころvol.2~生花池坊

いよいよ、10日後に迫ってきました。イベント。

Cocomi_2

参加者全員、24日(日)の初日に向け、最終追い込みに入っています。

みなさんに、少しでもハンドメイドの楽しさをお伝えしようと、持てる力を発揮します。
お近くの方は、是非遊びに来て下さいね~~!!

__________________________________________________________________________________________

今日は、生け花池坊の教授 miyoko先生をご紹介します。


生け花・・・というと、床の間に飾る形の決まったお花、アレンジ花とは違う・・・というイメージがありますが、池坊さんでは、アレンジ花のように自由に生ける「自由花」というジャンルがあります。

今回のイベント、miyoko先生は、『生花で作るXmasアレンジ』のワークショップをご用意して下さいました。

残念ながら、材料の関係で画像は間に合わなかったのですが、お話を聞く限り、とっても素敵なツリーになるようです。


参加費:¥1000
数量限定

24日(日)・25日(月)両日とも材料がなくなり次第受付は終了します。


どしどしご参加下さいね~~!!

____________________________________________________________________________________________

昨日、参加者の方々と、打ち合わせをかねたランチへ行ってきました。

皆、ジャンルは違うけど、ハンドメイドに携わり、講師もかねている人たちなので、他では出てこない話で盛り上がりました。

普段一人で活動してると、もんもんとしてしまう時もありますが、こうして、講師仲間と共通の悩みを共有できるだけで、頑張ろう・・・と思えます。

みんなのおかげで、モチベーションも上がってきました。

さあ、今日も頑張ろう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

広島ブログ

« 輪針2本で編んでた帽子・着画に挑戦 | トップページ | 小物いろいろ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/58572885

この記事へのトラックバック一覧です: イベント・CoCoMiのこころvol.2~生花池坊:

« 輪針2本で編んでた帽子・着画に挑戦 | トップページ | 小物いろいろ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ