« 変形ストール・別糸バージョン | トップページ | イベント・CoCoMiのこころvol.2~生花池坊 »

2013年11月13日 (水)

輪針2本で編んでた帽子・着画に挑戦

前々回の記事で紹介した、輪針2本使って編みだした帽子、出来上がりました。

Pb121114

スターメツイード 1玉
ハマナカ・フーガ 1玉
棒針輪針 10号

この形、実は、昨年ガンで亡くなった友人が抗がん剤の副作用で頭髪が抜けてしまった時、編んであげたデザインと同じ。
もう2年前のことになります。
その時は、ウールではなく、オーガニックコットンで編みました。
と~っても気に入ってくれてた。
私も好きな形だったけど、友人が亡くなった後、なんとなく同じ物を編む気になれなくて・・・。

1周忌が過ぎ、彼女を思い出す事に辛さが少し和らいだので、編みました。

やっぱり、好きな形だわ。

Pb121122

帽子はやっぱり着画でしょ!!

Pb121121

耳を隠すとあったかいよ。


こんなに急に寒くなると、冬支度も間に合わない。


しかし、今年は、春と秋がなかった・・・ですね。
着るものも、長袖のカットソーのみを着る日がほんとになかった。
一気にセーターへ。

心身共に弱ってる者には、急激な温度変化はこたえます。

そう。たいしたことではないけれど、ちょっと心が折れる出来事が、6月から続いています。

ひとつだけならすぐに立ち直れるんだけど、何個か続くと、ちょっとしんどい・・・と感じる。
気を取り直した頃に、新たにポッキリ・・・ってことが、5回連続。

もうこうなったら、気を取り直す作業も面倒。
去る者は追わず、来る者は拒まず、ひたすらじっくり構えることにしました。

かかってこんかい!!

喧嘩売ってるわけではないよ。

自分を慰めてるの・・・。


編み編み、頑張る。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

広島ブログ

« 変形ストール・別糸バージョン | トップページ | イベント・CoCoMiのこころvol.2~生花池坊 »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/58564191

この記事へのトラックバック一覧です: 輪針2本で編んでた帽子・着画に挑戦:

« 変形ストール・別糸バージョン | トップページ | イベント・CoCoMiのこころvol.2~生花池坊 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ