« 変形ストールできました。 | トップページ | 2枚目はガツガツしない。 »

2013年10月28日 (月)

多色使いのスヌード

糸をながめてて、完成形が頭に浮かぶ時と、編み地が浮かんでくる時と、なんにも浮かばないけど取りあえず適当に編んで成功!する時と失敗する時と・・・。


今回のスヌードは、スヌードにしたくて在庫の糸を探しててこの↓3色が見つかって、取りあえずスヌード目指して編み始めた・・・パターン。

成功か失敗かは、まだよくわかりません(他人の評価を聞いてないから・・・)が、たちまち私は気に入ってます。

前置き長いけど、そのスヌード。

Pa281092

リッチモア・オーキッド NO.5 1玉、NO.2 1玉
リッチモア・ソフビック NO.105 1玉
棒針 8mm

デザイン:オリジナル

Pa281093

多色使い・・・って、あまり得意ではないです。というのも、あまり色の冒険をしないから。
今シーズン、洋服屋さんにも雑誌にも、けっこう多色使いの物を目にして、それが頭のすみに残っていたのかもしれません。
異素材を合わせることはもともと好きなのでよくやりますが、同系色で無難におさえていました。
冒険怖いから・・・。

たまたま持っていた、とはいえ、紺・ターコイズはありでも、そこへ茶色を合わせるのは私にしては大冒険。


編み地は、基本ガーターで、ソフビックの特徴を活かした昨シーズンのリッチモア作品を応用し、なるたけ長く編むためにドライブ編みをはさみました。

Pa281094

暖かさは、保証します。
アクリルの割合が多いので、チクチク感もないと思います。


イベントに持って行きます。

反応が楽しみ・・・・・




このスヌードをあれこれ悩みながらも2晩で仕上げたその後は、仕事で使う見本のプルオーバーとカーディガンのデザインを決めないといけません。


スワッチ編んでみるか・・・

小物のアイディアも色々浮かんでて、悩ましい。
カーディガンの方はさっぱり浮かんでこないぞ~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

広島ブログ

« 変形ストールできました。 | トップページ | 2枚目はガツガツしない。 »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/58468867

この記事へのトラックバック一覧です: 多色使いのスヌード:

« 変形ストールできました。 | トップページ | 2枚目はガツガツしない。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ