« 多色使いのスヌード | トップページ | CoCoMiのこころ・VOL.2~トールペイント »

2013年10月30日 (水)

2枚目はガツガツしない。

男前・・・のことではありませんよ。(笑)

確かに、ガツガツしてないツンデレの方がもてます。
昨日の朝ドラ「ごちそうさん」でも言ってました。追いかけると逃げる・・・と。

これって、いろんな状況にあてはまるかも。
がっついてる事自体、周りが見えてない・・・というか、余裕がない・・・というか。
仕事でもそうだな~と、このところ変に焦っている自分を顧みて思いました。

焦って、イライラして、物事がスッキリしてなくて、いつまで自分探しやってんだか・・・と、ちょっと情けなくなったりして。

がっついてる姿が、一生懸命で素敵に見える時と、ただただKYに受け取れるだけの時と、その違いは、やはり己をどれだけ知っているか・・・ということになるかもしれません。

大丈夫、あんたはよくやってるよ・・・と、今の自分に優しく声かけてる私。


待てば海路の日和あり。


待つことは、本当に、私にとって終生の課題です。

Pa301104

こちらの2枚目は、ガツガツしないことには、陽の目を見ません。

変形ストールの2枚目。
バカラピュールファインで編んでいます。

辺の長さが同じ(2等辺三角形)にならないといけないので、どんな糸でも大丈夫というわけにはいかないですが、ピュールファインはたまたま大丈夫だったので、手持ちのチャコールグレーでとりかかっています。

在庫整理にはもってこい。

Pa301105

長編みと鎖編みだけの単純な模様。
こういうシンプルな模様程、編み地が狂いがちです。

意外と気が抜けない。
特にバカラのような柔らかい糸でかぎ針編みする時は、手加減でゆるくなり過ぎることも。

気をつけないと、画像の編み地も少しゆがんでいるわ・・・。



お仕事見本のプルオーバーとカーディガンにも取り掛からなければ。

ちょっとは、がっついて編んでもいいんでないか???




カーディガンのデザイン、決まらなくて、焦る~~sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

広島ブログ

« 多色使いのスヌード | トップページ | CoCoMiのこころ・VOL.2~トールペイント »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/58481058

この記事へのトラックバック一覧です: 2枚目はガツガツしない。:

« 多色使いのスヌード | トップページ | CoCoMiのこころ・VOL.2~トールペイント »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ