« フラックスはやっぱり編みやすい・・・というお話 | トップページ | 夢はいつひらく・・・ »

2013年7月 3日 (水)

フラックスSの直線ストール完成

さっきまで、ものすごい雨と雷でした。
今少し落ち着きましたが、子どもたちが帰ってくる時間帯なので、少し小やみになればいいですが・・・。

朝の天気予報通り、急な雷雨に注意・・・でした。

北と西の窓は閉めて出かけたのですが、南は開けたまま(2階の)でした。
同居なので、姑が在宅だと急な雨でも慌てないですみますが、しかし、2階の私たちの部屋へは、ほとんど姑は上がってこないので、私が留守の時に上がられるのには少々抵抗感もあります。

しかも、散らかってるし・・・。

外出中、ちょっとその辺のこと気にはなっていたのですが・・・。

帰宅してみるとやはり、南の窓は閉められていました。
開けて出たのは確か・・・なので、この散らかった部屋をまじまじと見られたわけですな・・・。

あ~あ、しょうがないけどね。
片づけてなかったんだから・・・。(涙)

気分を変えて・・・

仕事用の見本として作っていた、フラックスSを使った直線編みストール、編み上がりました。

P7030917

フラックスS col.No.25  8玉

棒針6号

P7030918

P7030922

↑ボタンを留めてマーガレットにも、


→前で留めて、こういう風にも。


ボタンは手持ちのが適当なのがなかったのでまだ付いてません。





この形、同じくフラックスSで、かぎ針編みで数年前に作ったのですが、毎年夏にはバックに必ず入れて出かけるほど重宝しています。

日よけにもなるし、冷房のきいたお店や乗り物の中では、冷え対策に便利。

クルクルっと丸めるとあまり場所もとらず、バックに納まります。

ただひたすら直線に編むだけ。

柔らかいけどはりもあって、フラックスの良さを実感できる夏のウエア物。
生徒さんに気に入ってもらえるといいなあ~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ    広島ブログ
にほんブログ村

« フラックスはやっぱり編みやすい・・・というお話 | トップページ | 夢はいつひらく・・・ »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/57716836

この記事へのトラックバック一覧です: フラックスSの直線ストール完成:

« フラックスはやっぱり編みやすい・・・というお話 | トップページ | 夢はいつひらく・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ