« 編み物本と資材の整理 | トップページ | タティング、テネリーフ、そして始まりました秋冬研修会 »

2013年7月18日 (木)

リッチモア・ジェミニのボレロ、完成。

かなり前、たぶん2年前かな・・・リッチモアの研修会のテーマ作品だった、ジェミニのベスト。

糸を片づけてて出てきて、開いてみると、ほぼ出来上がってて、後はとじと縁編みだけ残すのみ。

仕上げました。

P7150925

もともと、前後身頃同じの開きなしのベストだったんですが、少し若向きに、ボレロ風に変えてみました。

P7150927

何年も放置してる間に、ジェミニは廃盤になってますね。

ありゃりゃ・・・。

生徒さんに見せる作品にするつもりだったはず・・・。
でも、糸が廃番で、しかも何玉使ったかもよくわからず、これではもう見本にはなりません。


とりあえず仕上げたけど、お蔵入り決定。

はあ~~。
まっ、でも仕上がった事には満足。


次行ってみよう!!

今年、いろんな教室で人気なのが、↓こちらのストール兼マーガレット。

Photo

ブログに載せようと過去の画像ファイルを探してみると、4年前2009年に編んだ物でした。

袖口のボタンをはずすとストールにもなります。

エアコンで寒いスーパーの中とか、乗り物の中などで毎年夏に重宝しています。

以前から、真っすぐ編むだけで簡単なので色んな生徒さんが編んでいらっしゃいますが、この前から、何故か見る人見る人から、編みたいと嬉しいお申し入れ。

これは、フラックスS。
初心者向けに、シェル編みだけの簡単なデザインにしました。
たぶん過去記事のどこかにこの作品載せてると思います。

4年前のものでも、生徒さんが喜んでくれる・・・って、やっぱり嬉しい。
使いやすくて便利な物は、やっぱりロングランで愛されるんだなあ~~。



今日も、かなり蒸し暑かったです。
このところ、午後になると、息苦しくて頭が痛くなることもあります。
水分取り過ぎて、少し胃も弱ってるように感じます。

夏バテ・・・でしょうね、これは。

これから本番、夏休みも来ようというのに、これでは困るな~~。

夏バテに効く特効薬、何かありませんかね~~?

今年は、いつになく、ちょっと辛いです。
早く夏終わらないかなあ~~。始まったばっか・・・だけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ      広島ブログ
にほんブログ村

« 編み物本と資材の整理 | トップページ | タティング、テネリーフ、そして始まりました秋冬研修会 »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

昔の見つけて仕上げるのって凄い‼
尊敬‼ 
しかも 服系はね・・・・
見つけても 見つけんかった事にしたいよね ^^;
けど 凄い大作なのに おくらいりなん ・・?
それは 残念><;
で 同じく! なんかね 毎年はもっと暑いの我慢出来たんじゃけどね
夏生まれじゃけ 暑いのは平気‼ とか言ってね ^^;
けど 今年「暑いと なんだかイライラする‼」 って ^^;
年かいねぇ・・?
で 秘訣ね‼
もちろん 昼からビールよ ^^v
これしかないよ!
で 昨日も飲んで眠くなってZZZZ
あぁ 働く皆様に申しわけない (-"-)
まったく参考にならんかったって事で ^^;
無理せず 乗り切ろうね‼

Kuuzaemonnさんへ。

教えるための見本としてはお蔵入りかなぁ~。
いつかイベントで売りに出してるかも…。

やっぱり歳かいねえー!
イタリア人かスペイン人並にシエスタとらんとやっとられん毎日なんよ。

シエスタの前にビール…か??
やってみよう!!

お互い、無事猛暑を乗りきろう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/57818558

この記事へのトラックバック一覧です: リッチモア・ジェミニのボレロ、完成。:

« 編み物本と資材の整理 | トップページ | タティング、テネリーフ、そして始まりました秋冬研修会 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ