« CoCoMiのこころ ハンドメイド展~出展者紹介・6~ | トップページ | CoCoMiのこころ~イベントのご報告part2 »

2013年6月25日 (火)

イベント終了しました♪

梅雨らしい曇天ではありましたが、そこそこの空模様の中、無事イベントが終了しました。

お越しいただいた多くのお客さまに、この場をおかりしてお礼申し上げます。

ありがとうございました。


自分たちで企画して、フライヤーも作り、公報もする…という、まさに手探りで開催したイベントでしたが、ハンドメイドの楽しさを販売だけでなくワークショップで自ら手を動かして体験していただこう…という私たちの思いが、少しは伝わったような手応えを感じています。

undefined


トールペイント講師のみさこ先生が、今回のイベントに合わせて作って下さったプレートです。

これをみて、ますますやる気が増した私たち。


今日は、出先からの投稿で、スマホにろくな画像がないので、また後日、当日の様子はお伝えしたいと、思います。

私は、相棒tomoaとのコラボ、Ta-Toの販売と、タッティングの体験講習をしました。

タッティングをはじめ、レースの作品を見ていただきたくて、数少ないレースの作品の中から、ヘアピンと花カードの作品を飾りました。

タッティングはもちろんのこと、色んなレースがあることを多くのお客さまと話せた事は、とても嬉しいことでした。

編み物…というと、かぎ針?棒針?というお話になりますが、もちろんその二大技法を知らずして編み物は語れないわけですが、まだまだ色んな技法があって、それぞれがとても素晴らしく、また奥が深い事を知ると、楽しみが膨らんでいくことを、少しでもお伝えできれば…と今回特に思いました。


物の価値はそれぞれに違います。
何に重きを置くかは、その人の人生観にも通じるでしょう。

一本の糸から作り出す物にいかほどの価値を与えるかは、作った人のその物への想いにもよると思います。

作り手の想いが伝わる物作りを、今まで以上に心がけようと思わされた今回のイベントでした。


無事終了できたのも、このイベントに関わって下さった多くの人と、この2日間笑顔で乗り切った仲間の皆のおかげです。

心から、感謝します。

本当にありがとうございました。

« CoCoMiのこころ ハンドメイド展~出展者紹介・6~ | トップページ | CoCoMiのこころ~イベントのご報告part2 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした♪
(先日の間抜けなメッセージは忘れてくださいsweat01
主催して、自分も出店して、となるとほんとに大変だと思います。
仲間がいるのは協力してできる半面、調整も大変でしょうし、ご苦労もたくさんあったかと。。
秋には伺えたらいいなぁ
どうぞゆっくりされてくださいねhappy01

makoさんへ。
なんとか終わりました。
FBのメッセージとっても励みになりました。

一人で準備などとてもできなかったですが、仲間がいたからできたことです。

でも、疲れました。今日はのんびり休んでます。
またパワーをためて、次回へ向け頑張ります。ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/57662015

この記事へのトラックバック一覧です: イベント終了しました♪:

« CoCoMiのこころ ハンドメイド展~出展者紹介・6~ | トップページ | CoCoMiのこころ~イベントのご報告part2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ