« イベント終了しました♪ | トップページ | フラックスはやっぱり編みやすい・・・というお話 »

2013年6月26日 (水)

CoCoMiのこころ~イベントのご報告part2

今朝は朝からかなり激しく降ってる広島県地方です。

雨降ると 散歩に行けず おなかパンパン  (ハチ心の俳句)


少しぐらいの雨なら散歩に出るけど、この雨ではねえ~~。
もう少し待ってね・・・ハチくん。



さて、イベントの報告です。
今日は、画像がいっぱい。

P6230896

P6230895

ミニチュア粘土とポプリアートのるみ先生のブース。

ポプリアートはほぼ完売でした。




ミニチュア粘土も可愛いのがいっぱいできてましたよ。

P6230899_2

トールペイントも好評でした。

P6230898

池坊のみよこ先生のワークショップは、カーネーションを使ってのアレンジ。

P6230885

P6230897

Ta-Toのブース。

tomoaの布小物です。

P6230902

予想通り、私が撮った物はろくな画像がなくて、これら↑の画像は、tomoaの娘moeちゃんが撮ってくれたものです。

次回は是非ともカメラマン(tomoa旦那)にお出でいただこう。

はんこ屋みらいさんの様子は →みらいのブログ ご本人のブログが画像も綺麗です。

ほんと、みんな上手に撮るよね。
私があまりにヘタレなだけか・・・。






この2日間で一番嬉しかったのは、「ワークショップ付きのイベントは珍しいね。」という数人のお客様からのお言葉でした。

私たち自身が、講師という立場もあり、やはり体験講習を大事にやっていきたい・・・という想いがあったので、その想いに対しての評価は素直に嬉しかったし、今後の励みにもなりました。

私自身は、この手探りのイベントを、とりあえず無事終えて、出店した仲間と、おいでいただいたお客様に、ちょっとでも喜んでもらえたなら、もうそれだけで満足です。

やれる・・・という自信と、大丈夫だろうか・・・という不安が、入り乱れた数か月でしたが、少し道も見えてきた感があるので、これからが楽しみです。


個人的には、作品作りに没頭しなければいけない時間が、突発的な出来事でかなりけずられてしまったり、それに伴う不安定な精神状態で頭が混乱していたり、そもそも6月は予定がたて込んでいた、ということもありで、思うような作品作りはできませんでした。

自分の中で、何に重きを置くべきか・・・今問われているような事柄が次々におこっています。

捨てたくないモノ。
捨てられないモノ。
大事にしたいモノ。

しがらみもいっぱいあるけど・・・。

でも、やはり基本として、家族や周囲の人たち、そして自分自身をも、癒したり、癒されたりしながら、潤いのある生活ができたらいいな・・・。

そのために、毎日、今できることを精一杯努めるしかないないのかもしれません。


イベントを終え、混乱していた頭も少しスッキリしてきました。

さあ、今日も頑張ろう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ     広島ブログ
にほんブログ村

« イベント終了しました♪ | トップページ | フラックスはやっぱり編みやすい・・・というお話 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様^^
大変だったねぇ
けど 楽しかったねぇ ^^♪
ワークショップっていいよね
私も ちょこっと考えたりもするけどね あれって作った物を
売る以上に気力体力・・・・ 使うよね ^^;
私はね 今 思わず知ったフェアアイルに夢中でねぇ♡
お店はちょっと小休憩 ^^;
あっ  私のは taeneeさんのとは全然規模も内容も違うけどねぇ ^^;
とにかく 人生後半戦の私ら世代!
「楽しまんと損!」 っていっつも思いよるよ!
何事も どうせやるなら楽しんで これモットー‼

でね 関係ないけど ハチ君の俳句。
字あまりがきになる kuuzaemonn
で、 「雨降ると 散歩に行けず 腹パンパン」  どう ーへー!?

kuuzaemonnさんへ。
ありがとう~。
なんとか終わってほっとしてます。
ワークショップは編み物の場合あんまり人気がないからそんなに気は使わん(?)けど、何を講習するか頭悩ませるのよ・・・いつも。
イベントでは限られてるからね。think
でも、楽しかったです。
ほんと、残りの人生楽しんでなんぼ・・・よね~happy01
ついつい「我に七難八苦を与えたまえ~~」って感じに陥りやすい私ですshock

俳句の添削もサンキュheart04 字余り気になったけど、「○○づまり」と書くわけにもいかず・・・coldsweats01

フェアアイルの様子見てるよ。すごいね。やり出すとなんでも楽しいよね。羨ましいな~。
好きな事に没頭できず、ジレンマしょっちゅう起こしてる私には、kuuzaemonnさんは、ほんと目標よ。
また、素敵なフェアアイル見せてね~~。

イベントお疲れ様でした!
FB出来ないので、こちらに参りました( ´艸`)

この度は、大変お世話になりました。心からお礼申しあげますm(_ _)m

あっという間に時間が過ぎた2日間だったけど、まだ疲れがとれないみたい。
…歳かしら( ´艸`)うふ。
でも、購入したグッズの数々に癒されてます(〃∇〃 )))

今後とも末永いお付き合いをよろしくどうぞお願いしまぁすヾ(*´∀`)/

みさこさんへ。
ありがとうございます(*^^*)
こちらこそお世話になりましたm(__)m
色々と不備があったかもしれませんがお許し下さいね~。
疲れたよね…私もまだ疲れ取れません。
でも、やっぱり楽しかったです。
今後の夢も浮かんだので、また聞いて下さいね~(^O^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/57668066

この記事へのトラックバック一覧です: CoCoMiのこころ~イベントのご報告part2:

« イベント終了しました♪ | トップページ | フラックスはやっぱり編みやすい・・・というお話 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ