« タッティングのオーナメントと、イベントのワークショップについて。 | トップページ | イベント終了しました♪ »

2013年6月17日 (月)

CoCoMiのこころ ハンドメイド展~出展者紹介・6~

カラカラ梅雨!! 、6月なのに真夏の暑さ…で、かなりバテてきていますが、皆様の地域はいかがでしょう?


いよいよ近づきました、イベント『CoCoMiのこころ ハンドメイド展』。


今度の日曜と月曜です。


イベントまでで、たぶんこれが最後の出展者紹介になると思います。

最後は、手作り焼き菓子の apple sweetsさん。

undefined


この画像は、以前参加された別のイベントでの様子です。


このapple sweetsさん、実は私は、彼女が可愛い小学生の頃から知っています。
もちろん、その頃私は、立派な大人でしたが…。

素敵な女の人に成長され、感慨もひとしお。
歳の離れた従妹のような存在の彼女が作る焼き菓子やケーキは、素材にこだわり、柔らかい甘さの、だけど存在感がしっかりあるsweets です。

今回のイベントに、少し異素材のハンドメイドがあったらいいなあ~と思って声をかけ、無理を言って参加してもらいました。


おいしいsweetsを味わいに来て下さいね~。


さて、私は、先週末の土曜、日曜と、岡山に編み検の研修会へ参加してきました。


毎年、広島へ参加していましたが、今年はイベントと日程が重なり、支部が違うのですが、岡山でお世話になりました。

今年でなんとか審査員資格取得もでき、ひとまず一段落。

編み物検定の受験を決めてから7年。

なんとかレース検定の1級まで合格し、審査員資格取得までこぎつけました。


本当は、審査員資格が取れたら、とりあえず編み検の研修会は卒業かな…と思っていたのですが、今年参加してみて、この研修会ほど、中身の濃い研修はなかなか地方では受けられないな、と再確認しました。

レースのさまざまな技法や、手編みの高度な技術を使ったデザインなど、勉強するところは一杯あって、忘れてる技術も一杯あって、本当にモチベーションが上がりました。


この技法を使いたい!!

この編み方を活かしたデザインがやりたい!!

もう、やりたい物の連続で、編みたい物が編めない現状にストレスばんばん感じてしまいました(--;)


やはり、来年からも、時間が許せば参加したい…と今は思っています。

私を突き動かす物は、やはり、編み物なんだわ~。

疲れたけど、楽しい2日間でした。

それにしても…いつになったら、編みたい時に編みたい物が作れるようになるんだろ!?


こんな事になるなら、いくらでも時間がある時にしっかり勉強しとくんだったなあ~と、後悔しても後の祭り…。

辛いわぁー。

後悔する前に、イベントへ向けて、編みちらすぞう!!

« タッティングのオーナメントと、イベントのワークショップについて。 | トップページ | イベント終了しました♪ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、こんにちは。
審査員資格取得、おめでとうございますhappy01

1級取得から、かれこれ数年も経過したんですね。
3年+α…、なんだかあっという間です。

研修内容、けっこう後からじわじわと思い出して、濃かったなぁ、なんて思い出したりしてます。
2日間では足りないくらいですよね?
でも、体力も消耗したりで、終わったとき、はぁ~!という感じでした。

私も時間があれば、また…と思いますが、数年~は無理そうです…。
(カレンダー見ても、見事に色んな行事予定と編検行事がかち合ってますね。)
合間を縫って、ストレスと戦いながら編んだりしてます。
ストレスはひたすら「時間」が一番でしょうか。デザインが気に入らないってやり直すときも、結局は時間があれば多分ストレスが軽減されるのでしょうね。

なるべく!完成させるのを目標にして、在庫の糸をなんとか…という具合です。

taeneeさん、また機会ができたらメールをしますね。
イベント、がんばって下さいcafe

チーズさんへ。
コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。

なんとか、チーズさんに遅れること一年、審査員取得までこぎつけました。

本当に、毎年濃い内容で、くたくたに疲れますが、でもやはりおもしろいです。
今年のレースはテネリーフでした。
もうすっかり忘れてて、焦りました。

時間との闘いに、最近私は疲れて来てて、本当になんとかせねば・・・と考えています。
チーズさんもお忙しいとは思いますが、編み物、楽しみましょうね~~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/57610560

この記事へのトラックバック一覧です: CoCoMiのこころ ハンドメイド展~出展者紹介・6~:

« タッティングのオーナメントと、イベントのワークショップについて。 | トップページ | イベント終了しました♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ