« 伝家の宝刀・編みちらかし!! | トップページ | 連休もなんやかんやで後1日 »

2013年5月 2日 (木)

昨日の私・・・日記です。

ブログって、よくよく考えれば、日記・・・なんですよね、元々は。

週に1~3度の更新頻度で、しかも、編み物ブログなんだか、子育てブログなんだか、ただの駄文の塊なんだか、特に限定してないので、もう好き勝手書いてるこのブログは、日記であることさえ忘れちゃってる気がします。

あそこ行った、ここ行った・・・って記事は、あんまりあそこもここも行かないから少ないし、ランチはよく行くけど、(ちなみに、4月はランチ代に1万円使ってました。。。orz)写真撮る前に食べちゃうから、そういう記事もない。

今朝は、仕事もないからのんびりしてて、ブログネタなんにしようか・・・と過去記事みてると、やたら、「忙しい。」だの、「頭混乱してる。」だの、「時間がない。」だのと書き並べてるんだけど、いったい何してたのか、どうもよく思い出せない。

・・・で、昨日の事を書いてみようと思います。

あくまでも、物忘れのひどい自分のためですので、あしからず・・・

P5020838

昨日は、仕事は午前中の一か所だけで、午後は、編み物に没頭する予定でした。

前置きしておきますと、私の仕事は、編み物講師でして、毎週木は午前中のみ、毎週金は終日、月に2度火と水は午前中、講習があります。
平均月12回。
その他に、月に1回程度の自分が受ける研修会。
先月までは加えて月に一度製図講座へ行ってました。

ボランティアでスタッフやってる、家族サポートの会 の用事が半日分でだいたい月に5回。

仕事とボランティア合わせて、月に平均、17日は出かけてるのか・・・。
ということは、週休3日・・・ってとこですかね。

それで、昨日ですが、
朝、子どもと旦那を送り出したら、「あまちゃん」と「あさいち」見ながら身支度して、ハチの散歩。
約40分。

P5020847

いつもこう↑おりこうさんならいいのに・・・
まだまだ若いので、結構な運動量です。おかげで、体重2k減です。


その後、大慌てで着替えて、近くの公民館のニットサークルへGO。

10時~12時過ぎまで。

その後、家で編み物・・・の予定でしたが、急きょ、家族サポートの会のスタッフから「決めなくちゃいけないことがある。」とのメールで、ランチしながらのスタッフ会議に。

車で5分のお店で、日替わりランチ(お魚の煮つけでした。)食べながら、談議(ほぼ談笑。)。
私はこのスタッフたちとおしゃべりするの大好き。
ついつい、長居。

次回の学習会のチラシの内容を決めて、1時間半後の14時に解散。
みんなは、スタバでフランペチーノ飲む…と言って、移動していきましたが、私は、翌日の息子の遠足の弁当の食材を買いにスーパーへ。

家に着くと、15時過ぎ。
少し編み物しようと座って、きりのいいとこまで編んでたら17時過ぎ。
あわてて、夕方のハチ散歩に。

帰宅後18時前から、夕食の支度と遠足弁当の下ごしらえにとりかかり、塾から帰った息子とおしゃべりしなら包丁を動かす。
時々、包丁握ったまま、「マジか!!」と、内心憤慨するような話になることも・・・。対面キッチンでなくてよかった・・・と思う瞬間ですね。すごいお怒りマークが私の顔の上に出てたと思いますよ。昨日は「さっさと宿題しろ!!」(心の声)と思っただけ・・・。

昨夜の夕食は、お弁当の一品をかねたハンバーグとカボチャと鳥胸肉のクリームスープ。
約1時間で料理完了。その後、スマホでFaceBookをチェックしながら、宿題が進まない息子を待って、19時30分から夕食。

後片付けを終え、少し休憩後、息子とテレビ見ながらまったり。
21時過ぎに旦那帰宅。

溜めこんでた韓ドラの録画を見ながら、ちょっとだけ編み物。でも、字幕見てるからほぼ編めず。

24時過ぎ就寝。

今日も本は読めなかった・・・と反省。
読書量の激減状態は継続中。息子にまで「お母さん、最近本全然読んどらんな!!」と突っ込まれる始末。
どげんかせんといかんぜよ。



以上、昨日の私の一日でした。
昨日は、私としては、まあまあ忙しい日、だったかな。
最近の悩みは、ゆっくりパソコンの前に座れないことと、読書の時間が取れないこと。
もともと、時間の使い方下手ですし、何もせずぼーっとする時間も私にとってはストレス解消タイムなので、少し忙しいと、パソコンのふたも開かず、本の上に埃もたまります。

やっぱ、韓ドラの時間を、読書に充てるべきなんでしょうね~~。
考えとくわ。。。



本日は、お仕事休み。
これから、イベントの打ち合わせで、出かけます。

今日もまたランチ♡
今日は、写真撮るぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ
にほんブログ村

« 伝家の宝刀・編みちらかし!! | トップページ | 連休もなんやかんやで後1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/57292886

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の私・・・日記です。:

« 伝家の宝刀・編みちらかし!! | トップページ | 連休もなんやかんやで後1日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ